« 「ひめらでぃ」 クダサイナ | トップページ | 「ひめらでぃ」 タダイマ »

2009年12月15日 (火)

ホントに君はみんなのそばが好きだね

昨晩のこと、夜も遅くなっての時間。

あれ、ラディーはどこへ?

いつもの定位置、あちこちに目をやるが見当たらない。

いました!

ラディー兄2の横に、一緒になって寝ていましたよ。

それも枕の隣に頭をのせ、手足を大きく伸ばした姿勢で。

 

キミは人間かい?

普通、わんこは丸くなって眠るんじゃなかったっけ。

 

お互い背中を向けつつ、まるで兄妹のように寝入っていました。

しかも、随分と深い眠りで。。。

近くに行っても気付かず、そっと抱き上げようとしてようやく目を醒ますくらいに。

これまたぐっすりと寝ているね。

まるで子供みたいです。

 

その後ハウスに入ってからはいつも通りの格好で再びおやすみ。

 

うーん、おそらくはかなり長いことああやって寝ているのだろうけれど、、、

さすがに一晩中はフリーにはしておけず・・・

 

やはり誰かのそばは安心するのだろうな。

ボーダーらしくハイパーなところももちろんあるけれど、きっと家庭犬としての素質も十分にあると思うよ。

 

本当に犬というのは人と共にある生きものなのだなと、心底思った日なのでした。

 

 

あ~、写真撮っておけばよかった、くやしいなぁ。

« 「ひめらでぃ」 クダサイナ | トップページ | 「ひめらでぃ」 タダイマ »

」カテゴリの記事

コメント

その写真見たかったなぁ。なんとも微笑ましい。

iPhone購入おめでとうございます。しかも奥様とお揃いですか?いいなぁ。
あ、私もそろそろ嫁さんのクリスマスプレゼント用のnanoの手配しなきゃ・・・

写真見たかったです!残念。
すっかり安心しているラディーちゃんが目に浮かびます。

ドッグランとうとうしゃりしゃりになりましたか。
特にボール遊びコーナーはしゃりしゃり度が激しいのではないですか?
ラディーちゃん、JETと遊ばなくてもどろどろになってしまいそうですね。

虎徹さん、ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、撮影しなかったのが悔やまれます。
いやー、あまりの姿にママを呼んで夜中に笑ってしまっておりました。
うかとそのままに、、、
今度は気を付けます!

そうなのです、二人ともそろそろへたってきていましたし・・・
どうせ自分が教えるのなら、同じものの方が良いだろうということになりまして。
使いこなすにはまだまだ掛かりそうですが。。。

そうですよね~、そちらも考えないといけないですね。
さてどうしよう~~~。

mugiさん、ありがとうございます。
仰せの通り、すっかり安心しきっているのですね。
このところ、皆の足元が大好きみたいです!
(さっきはこたつで頭をくっつけて寝てました。)

そうです、あのプレイゾーンの方、そんな感じです。
(アチラの方まで目を通していただきまして感謝です。)
他のわんこが来ないので、たいして走りませんが、もしJETくんと走ったら、コーナーで滑ってしまいそうですよ。
(思ったよりお腹には泥跳ねしなかったりしますが。)
今週末は遊べるかな~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」 クダサイナ | トップページ | 「ひめらでぃ」 タダイマ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar