« 「ひめらでぃ」ソロエテ | トップページ | 一言お題「多忙」 »

2009年12月 8日 (火)

ちょっとお知らせ

なにかとばたばた、ちょっとすんなりいきませぬ。

みなさんのところへおじゃま→拝見だけはしておりますが、コメント残さず失礼をさせていただいております。

こちら、追って必ずや。

取り急ぎ、お詫びかたがた、御連絡まで。

 

以前、Twitterのブログパーツ表示を利用してお知らせしてみた件です。

公園での毒物による被害の件、だいぶん経ちましたが、続報を聞きましたのでお知らせまで。

(お近くの方以外は、こういう例もあるのだと何かの折にをば、お気をつけ下さいませ。)

 

今朝ほど、ポリハロママさんに聞きました。

撒かれたものは殺鼠剤だったそうです。

といって、公園に来る動物に対して悪意があった訳ではないというところがちょっと微妙なのですが。

場所はまさにドッグランの近く、いわゆるバーベキュー広場のゴミ捨て場付近だそうです。

休日、ゴミ箱に入りきらずあふれかえったゴミ、食材の余り、残飯、、、

これを餌とするべく、ここにネズミが発生したのだそうです。

そして、これを嫌った人が対策として撒いたとのこと。

(ただ、この手の薬品を使用する際の注意として、誤食の可能性は当然のこととして考えられる訳で、扱う人間にいささかの想像力の至らなさがあったこと、そして知識不足は否めないと思いますが。ご自宅内ならいざ知らず、なにしろ公共、オープンな場所であるのですし。)

不幸にして運悪くこれを食べて亡くなってしまったワンちゃんは本当にお気の毒だと思います。

ほぼ毎日、通る場所であるだけに、もしかすると一歩間違えば、当事者になる可能性も充分にあった訳です。

これを考えると、非常に薄ら寒い気がしますが。

このような話が伝わってきた時点で、同じこと自体は繰り返されないとは思われますが、いつ、いかなる場合においても、似たようなケースが引き起こされることもまたあり得ると思います。

あらためて、こちらも気を付けねばなりませんが、これをお読みになった皆さまも、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

よろしくです。

m(_ _)m

« 「ひめらでぃ」ソロエテ | トップページ | 一言お題「多忙」 »

」カテゴリの記事

コメント

お知らせありがとうございます。
最近皆さんに会うことも少なくなって、こういった情報が手に入りづらくなっています。
そうですか。ゴミにネズミが。
なにはともあれ、拾い食いはさせない、咥えたら出させる、出せのコマンドをしっかり教え込む、ですね。
気をつけます。

怖いですね~><。
どんなときでもワンの行動に目を離さずにしておかないとと思います。
想定しながらの行動を心がけますね!^^
ぱぱさん、いそがしそうですが、体調崩さないように頑張ってくださいね♪

mugiさん、ありがとうございます。
いえ、気になっていたのでホントはもっと早く知りたかったのですが、、、
なにしろ、平日の朝はなかなかお会いしないんですよ、あちらでは。
同じくポリハロママさんもおっしゃってましたが、最近ライムくん三兄妹も全然見掛けていないのです。
これもうわさ的なお話しは聞いたのですが、今のところ真偽は不明です。
まだまだ、一年に満たない新参者ですので、わからないことばかりですね。

なにはともあれ、お互いまずは気をつけましょうね!

ひろさん、ありがとうございます。
いつ何時、こんなことが起きるかも知れません。
NELLちゃんも気をつけて下さいね!

ご心配いただき、ありがとうございます。
なかなか時間に不自由しておりまして。
落ち着くかな~と思った頃には、年末の慌ただしさに突入しそうです。。。

Laddypanさん、こんばんは。

ご近所でそんな事件があったのですね。怖いなぁ。
こちらでも1~2年前に似たようなことがあったのですが、大きく違うのが、こちらの事件はワンを標的として行われた犯罪だったということですかね。
幸い、犯人は逮捕され事件もローカルでは大きく報道されたのでなんらかの抑止力になったのではないかと思いましたが・・・
想像力の足りない人が違う目的でというのはちょっと怖いですね。

なかなかお忙しいようで。
年末ですもんねぇ。どうぞお体だけには気をつけて・・・

虎徹さん、ありがとうございます。
そうですか、それは酷いですね、憎むべき犯罪というやつですよね。
怨恨でも愉快犯でも、毒物、そしてわんことなると思わず憤りを感じてしまいますが。

そうなんです、結果起きてしまった事を思うと、正直なんだかなぁ、という気がします。

ばたばたしております。虎徹さんのところもおじゃまだけしております。
あの記事この記事、コメントしたい内容、溜まっています。
ご迷惑かも知れませんが、後ほどまとめさせていただきたいと。
よろしくです。m(_ _)m
ありがとうございます。虎徹さんもお気をつけ下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」ソロエテ | トップページ | 一言お題「多忙」 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar