« お勉強控え | トップページ | Twitterのチカラ »

2010年1月14日 (木)

犬と雪遊び情報

冬なのだが。

いや雪が降る季節なのだが。

ラディーと一緒に遊びたいのであるが。

 

がうがうお友達のJET兄さんのように、ラッセル山遊びはいきなりはムリか。

なにしろ、わんこの他に自力で何とか出来る方、兄1は除いても、面倒を見なくちゃならない兄3(2?)もいることだし。

 

さても、雪遊びの具体的検討である。

こちらでただ漫然と降りを待っていてもアテにはなるまい。

もちろん、場所柄10センチも積もればそれなりに遊べるであろう環境ではあるが・・・。

さすれば、こちらから出向くのみか。

いや、スキーも行きたいんですけどね。

(兄2は出来もしないのにボードやってみたいとか言ってるし、、、。)

 

入門編としてはこんなところからがいいかな。

(以下、お知り合いのブログで拝見した記事から教えていただきました。ありがとうございます。)

 

プレジデントリゾート軽井沢

この施設に含まれる、軽井沢スノーパーク、ドッグランがあるそうな。

HPには詳しい情報が載っていないが、こちらに実際行かれたお話しからすると、ここで雪遊びができるようだ。

イベントスケジュールによれば、3月までの毎月15日は「わんこの日」と称して入場無料とあるが。(おそらく土日は係員がいるようだが、平日はフリー状態なようだ。詳細不明ですが。)

こちらは、本来のスキー、温泉関係の施設も隣接しているようだから、遊び方に幅を持たせることも可能だろう。

ちょっと検討してみよう。

 

ドッグバケーション

こちらは本来のドッグラン様式。

一頭あたり500円の記述有り。

お弁当持ち込み可というのは、裏を返せばそれ系の施設がないということの証明か。

まあ、雪遊びだけならこちらでもいいかも。

 

さて、こんな感じのところで考えてみようか。

ここらいへんから始めて、やりたいなぁと思っている雪原歩きとかに行き着ければいいのだが。

あ、実は前々からスノーシュー欲しかったりするんですよね。

でも、これ人数分揃えるのって・・・いったいどんだけ掛かるのだろうか。

これはまたそのうち。

 

そうか、こっちの方だと水上方面とかもありだろうな。

こちらもちょっと調べてみようっと。

 

まずはその1、ってことで。

« お勉強控え | トップページ | Twitterのチカラ »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。

姫様、雪上デビューですか?
昨日今日で、そちらも積もるくらいの雪が降ったのでしょうか?
こちらは「こてつ」が溺れそうな深さになってきました。

スノーシュー、北国に住んでいながら、ワタクシ未だ履いたことがありません、そういえば。
うちの子供たちは、深雪で遊ばせる時は「ミニスキー」で・・・
(あ、こちらで言うミニスキーってワカリマス?プラスチックのぺらぺらしたオモチャみたいなヤツなんですけど・・・と思って検索したらアマゾンで売ってました。。。恐るべしアマゾン)

http://www.amazon.co.jp/CAPTAINSTAG-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC35cm-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-M-1517/dp/B00131W2FG

雪遊び!ですね。
スキーを絡めるとなると、
昨年、関越の方面で閉鎖したスキー場というのを偵察してきました。その時は雪が少なく見るだけだったのですが、今年は雪が豊富そうです。ゲレンデだったところがなにもない広い斜面で、犬子供は喜びそうです。橇とか、ミニスキーとか。もちろん自力で斜面を登らないと楽しめませんが。

三国峠、今年は雪が多すぎなので、チチも新たなところを探さないと、と言っていました。
JETも犬仲間と雪遊びさせてみたいなぁ。

あ、虎徹さんの言っているミニスキー。家にありました。
東京も子供のころ大雪が降って橇とかミニスキーで遊んだ記憶がありますよ。

雪遊び、我が家も行きたいです!

きっと沢山の雪を見たらテンションが上がるでしょうね~!
ワンOKのスキー場とか最近増えてきたんでしょうかね?!
気を付けて行って来てくださいね~♪
ネルにも見せたいな~銀世界!!

虎徹さん、ありがとうございます。
例年、シーズン中に1,2回はスキーなぞに行くのです。
だから、わんこと雪遊びしつつ、なおかつなどとムシのいいことを考えた次第です。

そちらの方からすれば、遊びなどととんでもない!たたかいだ!ってな感じでしょうが。。。

スノーシュー、mugiさんも言ってらっしゃいましたが、ラクらしいですよ!
ビーパル読んでた数年前から興味あるんですけどね~。

あー、もちろん知ってますよ。
子供の頃使ってましたし。
長靴で履くんですよね、でも足首が固定されないから実はかえって難しいんですよね、あれ。

mugiさん、ありがとうございます。
なるほど~!閉鎖したスキー場、これは穴場ですよね。
確かにある程度平地もあるし、アクセスはし易いわけですし。
さてさて、どうやって検索するかですね。。。

そうですか、なんとなく今年は雪が深いのでは、などと噂を耳にしましたが。
チチさんが実際に行って感じられたということは、あたりだったのですね。

あ~。出来ることならご一緒も楽しそうですね♪
でも、ラディーとJETくんだとやっぱりがうがうでしょかね。。。

・・・もちろん、mugiさんより更に昔のことですが、、、そういえば子供の頃の雪はたくさん降っていたような気がしますね。
不思議です。

ひろさん、ありがとうございます。
年末にさくうらブログでアップされていた場所は、遠いのでしょうか。
ネルルン、雪上でも華麗なディスク、見せてくれるかな。

いや~実は密かに案じてます。
出掛けていって、実際に雪見てビビっちゃったらどうしようかと・・・

NELLちゃん、似たようなご同輩としていかがでしょうか、このあたりは?
ま、それはそれで笑えるから、ブログのネタにすればよいのでしょうけどね!笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お勉強控え | トップページ | Twitterのチカラ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar