« Twitterのチカラ | トップページ | 「ひめらでぃ」 コンナフウニ »

2010年1月16日 (土)

スノードッグツアー!だって!!

雪遊びの犬、じゃなくって件、あちこち探そうかと思った矢先、、、

意外なというか、毎度のところから、ネタがおりてきました。

Twitterです。

 

いえ、何の気なしに、TL見てたんですよ。(TL:タイムラインでいいのかな、要はみなさんのつぶやきが時系列に沿ってながれていくところです。)

そうしたら、ついっとも、とかいうお遊びプログラムがありまして。

これに自動分析させると、自分の傾向に沿ったフォロワーさんを表示してくれるという、、、

 

で、当然のことながらわんこ関連の方ばかりが上位に上がってくるわけですね。

フォローしている方々のリストを見ていただければ一目瞭然、わんこの顔ばかりですから。

(そうそう、いつのまにかフォローされる場合もありますが、こちらから知り合いの知り合いといった体や、気になる言葉をつぶやいている方を検索してフォローということもできるワケです。ワタクシの場合、多くは”ボーダーコリー”とつぶやいていらっしゃる方々を入り口にさせていただいておるのですね。)

 

そして、本日見つけた方、ブログをやってらっしゃる。

ついでにちらと拝見。

なんと!雪遊びの話題でした。

そして、そちらの方も行けなかったとのことですが、ご丁寧にリンクが本文中にございまして。

それがこちら、以下の通りです。

FANTALIL さんの「スノードッグツアー」 でございます。

なんとこれ、わんこと一緒にスノーシューを付けて雪原で遊ぶというものじゃないですか!

しかも、料金にはガイド料、装備、保険、そしてランチまで付いているという。。。

まあ、決して安いものではありませんが、これは楽しそうな催しです。

幸い、いまのところまだ予約には空きがあるようですし。

 

う~ん、初心者にはお勧めかな。

まずはこれで体験してみて、というのがよいのかも。

道具はそれからあらためて考えていけばよいし。

 

ちょっと家族会議!の議題にあげてみようかな、なんて思っています♪

« Twitterのチカラ | トップページ | 「ひめらでぃ」 コンナフウニ »

」カテゴリの記事

コメント

これはよいですね!そういえば以前検索していたらこのツアーに突き当たったことがありました。谷川の方面をトレッキング。雪もたっぷりで楽しそう~。
確かに家族で行くと結構かかりますが、お任せってところは安心ですね!
これでよさげな雪遊び場を下見して教えてください(笑)

Laddypanさん、こんばんは。

スノートレッキングも楽しそうですね。
スノーシュー、ちょっと欲しくなってきました。
お手頃なものを買って車に常備してみようかな・・・

mugiさん、ありがとうございます。
そう、こんな事を書いていながら、そういえば雑誌の特集で見かけたところだったかも、、、なんて思い起こしてみたりして。
記憶が曖昧で困りものです。。。

この近場に行って、自分で遊べばいいのでしょうが。
なかなかお手頃とコストの両立というのもムズカシイもので。

体験がてら、事前調査ということで考えればいいのかなと。

これを基にJET家のノウハウをご教授願えればいいんですね、きっと!笑

虎徹さん、ありがとうございます。
ね、かんじき文化って雪国発祥ですよね。
あれを進化させたものだって以前何かで読んだことがあります。

道具好きなので、この他にも「スーパーカンジキ」とか、気になってもいるんですけどね。
(自衛隊が使ってるとか、東北電力の標準装備品だとかいうコピーにグッときたりしちゃったりするのですね。ばかですね~。)

ちなみに、お手頃品、だいたい許容重量が~90kgという品物が多いみたいです。
冬装備を含めて、それ以上になる場合は一気に値段が・・・
こんなところにもコストの余波が、、、。くっ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Twitterのチカラ | トップページ | 「ひめらでぃ」 コンナフウニ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar