« 予想 | トップページ | さて困ったぞ »

2010年1月22日 (金)

姫様見聞録 巻の参

”噂は本当だったでござる!”

などと、氏神一番風に叫ぶ、ってな吉田豪さん的なネタはさておきまして。

(あ、これ、いったいどれだけ通じるものやら。スルー下さいませ、やや不安定でございます。ww)

 

以前、テロップ風にTwitterパーツでも流したことがございます件。

姫さま領下に、紳士淑女老若男女のお犬様達の集う社交場、いわゆる「どっぐかふぇ」が出来るというお話です。

 

こちら、そもそもお友達ママさんからお聞きしたこと。

長いこと空地であった街道際の土地。

貸地であったため種々雑多な噂が出ておりましたが、

ようやく、こちらに落ち着くという話を最後に、はたと進展が見受けられなくなりました。

 

もしかして、また立ち消えとか?

 

いや、それが年末より動きを見せたのです。

 

まずは地縄が張り巡らされまして、、、

(これ、土地に建物の位置を落とし込んだものです、じなわ、詳しくはwikiなぞ。)

 

そして本日、地鎮祭が執り行われておりましたよ!

 

カレンダーを見れば、六曜は先勝。

午後のことでしたが、よくよく暦を見れば建築吉日とあります。

なるほど、これを基に決定されたのでしょうね。

(こちらもご興味のある方は、それぞれお調べ下さいませ。<(_ _)>)

 

遠目に見た限りですが、かなりの人員が参加の様子。

結構、大がかりな催しのようです。

 

しかも、どうやら役員さんらしき方々の姿まで。

 

え?どうして分かるかって??

 

いわゆる、看板犬さんのことですよ、これ。

ぴしりとお洋服を着込んだ、遠くからもキレイな、そしてそれぞれ違う犬種を大小取り混ぜた3匹程度のわんこ達。

おそらくは彼らがキャラクターということになるのではないでしょうかね。

(昨今の広告戦略を見る限り、こういうわんこに役職を与えて擬人的に処す、というのをよく拝見いたしますので。愚考です。)

 

これで、本格的に着工という運びになるのだと思います。

 

さあて、どうなりますことか。

 

これ、ツイッター風につぶやけば、「ドッグカフェ予定地で地鎮祭見たなう。ワン達も参加していましたよ。完成オープンは春先かな?」と、このあとに写真を添付しておくという感じになるのかな。

この画像にジオタグ付けておけば、場所も一目瞭然なんですけどね。

 

ま、これは今後の楽しみと言うことで。

 

また追ってご報告いたします。

 

 

でも、ラディー、果たして落ち着いていられることやら。。。

 

???ですね~。

 

« 予想 | トップページ | さて困ったぞ »

」カテゴリの記事

コメント

お!ドッグカフェが出来るのですか!
これは興味深々。
姫様はドッグカフェ体験はまだですか?優雅なひと時が過ごせるとよいですね~。
うちは犬可なラーメン屋なんてのによく行きましたよ。ラーメン食べたくて、、

mugiさん、ありがとうございます。
場所は最初に噂を聞いた際に、ドッグランでお会いしたチチさんにはちらりと。
まあ、これから次第に形など明らかになっていくでしょうから、引き続きレポートいたしますよ。

そうなのですよ、いまだ連れて行ったことがありません。
どうかな~、おとなしくできるかな~、はてさて?というやつです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想 | トップページ | さて困ったぞ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar