« Good night | トップページ | そうか・・・ »

2010年1月 7日 (木)

「ひめらでぃ」 イバショ

出先からの戻り掛けに皆で迎えに行った夕方。

部屋から出てくるときの姿。頭をうなだれて、下を見ながらの精彩を欠いた歩き方。

しかし、こちらを認めた瞬間の切り替わりようといったら・・・

喜ぶこと、喜ぶこと!

もう、何が何だか、誰が誰やら、分からないような有様。

片っ端から飛びついて、あっちに飛びはね、こっちに駆け寄って、全身で喜びを表現していましたよ。

 

心配していたような、鳴いたり食事を採らなかったり、ということもなく一安心。

まあ、杞憂に終わったことが何よりでした。

 

帰宅してそのまま散歩へ。

ドッグランでディスクもやってきましたよ。

 

そうして、そのまま全身洗い。

ふかふかになったあとは、食事をしてようやく落ち着いたようです。

 

最初こそ、なんとなくそわそわと廻りの様子を窺っているような・・・

近頃、意識してしっかりと行っていたアイコンタクトもややそらし気味。

もしかしたら、拗ねたりしているのかとも勘繰ったが、そんなこともないらしい。

時間の経過と共にいつもの様子に近づいているようだ。

 

結局、落ち着いたように見られるまで、それほどの時間は要さなかった。

 

そして、こんな様子です。

 

Photo

 

 

 

 

 

また、自分から椅子の上へ。

丸まって休んでいます。

・・・・・

数分後。

 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

自分の居場所に帰ってきて心安らかに眠るの図。

 

よい経験をしたね、、、おやすみ!

« Good night | トップページ | そうか・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

姫様の喜ぶ様子が目に浮かぶようです。

2回目以降、大丈夫でしょうかね?
「こてつ」の場合ですが、私の祖父母宅に2時間ほど預けたことがあるのですが、ずっと玄関で待ってたそうで…
それ以降、トラウマになったのか祖父母宅にいくと、私が少し動くたびに付いて来る付いて来る・・・トイレまでも・・・
ちょっと車に荷物を取りに行くだけでも鳴き出す始末で・・・

虎徹さん、ありがとうございます。
ひたすらジャンプしておりましたよ、ラディー!
なにぶんにも初めてのことだったので、みなと会えて喜んでおりました。

そうなのですよね、確かにそれ、心配です。
記憶力が良いのか、こういう事ってしっかりと覚えていたりしますものね。
場所やシチュエーションと結びつくのも何かと厄介そうですし・・・

これからもこういう機会はあると思いますので、慣れておいて欲しいものです。
(まあ、昨日以来、誰彼の足元にまとわりついているのは同じ感じです・・・。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Good night | トップページ | そうか・・・ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar