« ディスクドッグチャリティ大会inつくば vol.1 | トップページ | 「ひめらでぃ」 ユキフッタ »

2010年2月 2日 (火)

ディスクドッグチャリティ大会inつくば vol.2

会場到着。

もちろんとうに現地入りして準備の終わっている皆さんの中を通っていきます。

子供達の師匠、キングパパさんにあっちがあいているよ、と教えてもらいます。

ちょうどコート真ん中付近、大会本部の対面に運良くスペースが残っておりました。

 

受付をママに頼み、まもなく始まろうという開会式に子供達を向かわせ、私がタープ設営です。

これが今日初めて開ける代物。いえ、タープ自体は持っているのですが、廻りにロープを張り巡らせるタイプ。このようにコート廻りをぐるりと取り囲んでというシチュエーションでは場所ばかり取ってしまいます。いわゆる自立式がよいわけで、いずれそのうちに、と思っていたものを買い求め、持っていたわけです。

たいして難しくはないので、手慣れてこそいないものの、こちらも終了。タイムテーブルによれば10時過ぎから始まるレトリーブにはまだだいぶ時間があります。

ようやく一息、ちょっとコーヒーでも、、、

 

ところが、またしても。。。

 

近くの雑木林前の空き地で用足し、やはり相当なゆるさ。後始末も大変です。

 

廻りのみなさんからは、緊張したのかな?などといっていただきましたが、本人はそういう素振りも見せません。

これでは落ち着いてからちょっとだけかな、なんて考えていた朝食どころではありません。

夕べの食事の量から考えても、どうやらそれだけではないようです。もしかしたら何かよくないものを口にしてしまったのか、或いは、、、などと心配は募ります。

 

但し、本人は相変わらず。特にそのとき以外は変わった点もありません。

こと、ここに至ってはもうなるようになるだろうということでしょう。

 

落ち着いて待機、集中力を逸らさない為にも、ソフトケージで出動待ちです。

 

エントリーは「レトリーブ」、オープン、ビギナー、スモールに続いての順番。

総数は25組強、兄1,2のエントリですから、わんこのことを配慮していただき、兄1が4番目、兄2が24番目の登場です。

 

さあ、出番までしばしの休息です。。。

 

-----------------------------

 

 さあ、いよいよ間近に迫ってきました。

ということで、次回いよいよ実況中継です!

 

 

実はそんなに引っ張るほどたいした内容ではございません。

途中あれやこれやをはさみながらの雑文です。

 

時間が取れればなんとか動画編集をしてこちらにアップするのがまさに一目瞭然なのですが。

 

すみません、もう少々お付き合いの程を。

<(_ _)>

« ディスクドッグチャリティ大会inつくば vol.1 | トップページ | 「ひめらでぃ」 ユキフッタ »

」カテゴリの記事

コメント

デビュー戦お疲れ様でした♪^^
ラディちゃん、どうやら波乱含みの参戦だったようですね。。。
体調大丈夫ですか?
我が家もドッグフードしか与えていないのですが、
大会前は体調を崩さないようにと運動量も含め調整しています。
緊張で体調を崩すのもありますから原因と思われるものを、
一つずつ除去していってラディちゃんの様子を見ていくしかないですね♪

大会、楽しめたでしょうか^^?
パパさんもぜひいつかは参戦ですね♪^^

ラディーちゃん、お腹壊していたんですね~。皆の緊張が伝わったかな?
動画も撮ったのですね。どんなだったかな、楽しみです。

現場の雰囲気が伝わってくるようです。
自分の場合に置き換えると・・・私がお腹を壊しそう。。。

引き続き楽しみにしております。

ひろさん、ありがとうございました。
何事も裏側というのはドタバタしているものです。。。
ディスク師匠奥様と、ボーダー先輩奥様もおっしゃっていましたが、セロリが合わなかったくらいではこんなにひどくないし、きっとなにかよくないものでも拾い食いしてしまったかも、とのご意見でした。
もしかしたら、前の晩の散歩の時だったのかも知れません。
まあマイペースに見えても、普段とは違う雰囲気に緊張があったためかも、ということも考えられますけどね。
その後もちょっと翌々日くらいまでは不安定でした・・・。

おかげさまで楽しんできましたよ!
ラディー兄3も出たいとか言ってますし、また次のえんとりをさっそく考えております。

え?ワタシですか?
こんどは自分がお腹を壊したりして、、、ww。

mugiさん、ありがとうございました。
どうなんでしょうか、あんなに動じないようなラディーでも初めてのフィールド、自分を含めていつもとは違う様子に緊張はあったのかも知れませんね。
なにしろニューファンにびびっちゃうくらいですから、、、笑。

とりあえずyoutubeはあげてみましたが、先程ビデをおPCに取り込んでみました。
改めて通してみてみると、これはこのままじゃお恥ずかしいな、という感じですので、このあとちょっと編集してみますね。
よかったらご覧下さいませ。

虎徹さん、ありがとうございました。
文章でご紹介していくというのもなかなかむずかしいものです。。。
今更ながらに、うまいこと書けないものだな、と自覚してしまいました。

ビデオ、IEEEで取り込んでみましたよ。
プレミア、起動したのどれだけ前だったことか。
たぶん、だいぶ忘れているので、このあと久しぶりにいじってみます。
うまくいったらおなぐさみ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディスクドッグチャリティ大会inつくば vol.1 | トップページ | 「ひめらでぃ」 ユキフッタ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar