« 「きょうのわんこ」をご紹介 | トップページ | 小休止だが、そうもいかないかな。 »

2010年2月10日 (水)

はじめての「外」泊

一昨日の朝のこと、そういえば定刻通り、目覚まし時計よりも正確に起こしてくれるラディーの”ク~ン”アラームが鳴らない。

あれ、本日は平日、休日バージョンの一時間遅れスヌーズも働いていないはず。

?めずらしく寝過ごしている?

前日、特にハードなことをした訳でも、環境が変わった訳でもない。

ましてや、特に様子にも変わった兆候などなかったハズだが、、、

 

??気になって起きてみる。

様子を窺いつつ、いつものようにハウスの入り口を開けようとしたら・・・

あれっ?開いている!

壊れた、それとも自分で開けた、はたまた閉め忘れ?

 

ねぼけまなこで、夕べのことを振り返る。。。

 

霧の向こうから引き寄せるように思い出してきたのは、、、

そういえば、

 

そう、昨夜、いつものように休む前、最後にハウスに入れていない!

というより、横になってそのまま果てていたんだっけ。

 

いわゆる、寝落ち、というやつです。。。

 

代わって最後になったママも、てっきりワタシがラディーを誘導したと思った様子。

つまり、二人ともスルーしちゃって、結果、一晩中フリー。

うちの中では初めてハウスの外で休んだということに。

つまり、はじめての外泊だったのですね。

 

 

そうかとようやく寝ぼけたアタマで思い至り、では何処にいるのかと見回せば、なんのことはない、いつものお気に入りのソファーの上でぐっすりと眠っておりました。

 

おや、するとキミはトイレを催していつも起こしてくれているんじゃなかったのかな。

 

もしかして、さみしくって呼んでいる?

 

みんなのそばで丸くなって安心できたのなら、かえってゆっくりと満足できたのだろうか。

 

わんこにとって、寝床って一番安心できる場所、まさに自分のテリトリーということではなかったかな~。

 

まあ、結果として、特に問題もなかったから良かったけれど、毎晩となるとやはりいたずらは心配だしな。

 

うん、やはりハウスで寝ることは習慣づけることにしよう。

 

その方が、きっといいに違いない。

 

一緒に側で寝ている姿も魅力的ではあるけれど、そこはそれ、けじめとしておきましょう。

 

ま、これはどこかに出掛けたときのお楽しみってことで。

 

今夜もおやすみ、ラディー。

« 「きょうのわんこ」をご紹介 | トップページ | 小休止だが、そうもいかないかな。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「きょうのわんこ」をご紹介 | トップページ | 小休止だが、そうもいかないかな。 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar