« 「ひめらでぃ」 ドロドロ | トップページ | 面影は脈々と »

2010年2月21日 (日)

新兵器!

へへへ、懐具合もわきまえずに買ってしまったです。

といっても、かつての自分なら、確実にこの上位機種を選択していたでしょうが。

さすがに、そのへんは学習いたしましたよ。

えへん、自慢!(←ばか)

 

まあ、だいたいカタログを始めとして、あれやこれや調べておいて、暫定的に脳内決定をしておくので、いよいよ、という際には決定は早いのですけどね。

まあ、家族持ちというのは独り身にくらべ、自分の趣味嗜好につぎ込める限界というものもございますし、なにより稼ぎのよろしくない身と致しましてはね、、、

まあ、そこそこで身の程、分を分かっておけ、っていう話でございますよ。

 

で、いったい何のことかと申しますとですね~。

待望の一デジというやつでございます!

 

で、機種はこちらと相成ります。

 

先日、公園でお会いしたJETチチさんにもお話ししたように、買って来たはいいものの、なかなか箱も開けられず、、、でございました。

そもそも、たまたま空いた時間でお店を覗いたら、翌日までの特典セールが開催されておりまして。

ともかくもこのごろ時間がありませんもので。

ようやく、本日、使い始めとなった次第です。

 

実は、今回意志決定に至ったのは、来月初めに控えている義妹の結婚式のためというのが第一です。(ちなみに彼女、先日のディスク大会動画編中に登場しています。レトリーブ途中にタープまで寄り道してきたラディーがご挨拶している女性です。)

さすがに、こういう用途ですと、スナップはコンパクトに任せられますが、ポートレートクラスで押さえたいと思いますと、これはもう一眼じゃないと荷が重いということでして。

まあ、前々からずっと考えていたことでもありますから、いい機会じゃないかな、ということで。(言い訳、言い訳、w)

 

で、記念すべき第一枚目のモデルは、当然のことながら姫様にお願いする運びとなる訳ですね。

こちら、@niftyのアップロードサイズ上限いっぱいの写真ではございますが、「ひめらでぃ」シリーズの携帯写真や、以前のエントリのコンデジに比べてみても、やはりそれなりに写るものですね~!

今更ながらに当たり前のことを言いますが、レンズの性能というのは如実に現れるものですな。

 

さあ、カタログスペック、4.5コマ/秒ですから、これでディスクキャッチの瞬間もバッチリ!のハズですね。

 

ということでご覧下さいませ。

 

「本日のラディー嬢」

 

1

 

PS 姫様から皆さまへ

結局、ワタシのパパは、このお休み中も途中お仕事に出掛けていきました。

ちょっとお返事その他が遅れているのは勘弁してあげて下さいね♪

« 「ひめらでぃ」 ドロドロ | トップページ | 面影は脈々と »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今朝のLaddy嬢、輝いてましたね。昨日のどろどろが嘘のよう。シャンプーご苦労様です。
一眼レフですか。Laddy嬢の毛並みの一本一本が美しく表現されてましたね。それにぼけ具合が柔らかい。
いいモデルがいるのですから、どんどんブログにアップしてくださいね。

Laddypanさん、こんばんは。

おぉ、一眼デジ!
姫様の目力がより一層際立ちますね。

姫様の画像、期待しています!

や、ややゃ。先を越されました。
さすが一眼。すっきり綺麗に写りますね~。

グロリアPAPAさん、ありがとうございます。
全身洗いもおかげさまでだいぶ手慣れました。
まあ、今回は泥を落とす下洗いの方が大変だったかも知れませんね。

一応、動画も撮れますが、基本、写真ですかね。
そのうち、動画を編集してスローモーションなんかも出来れば面白いのに、と、また余計なことを、、、笑。
(そうしないとグロリア家のものみたいにスーパースローは出来ませんしね。)

相変わらず、写真嫌いのラディーですが、またおいおいと。
お付き合いのほど、お願いいたします。

虎徹さん、ありがとうございます。
検討はしてみたのですが、やはり少しは手持ちのレンズが使える可能性を考慮してのNとなりました。
D5000とも迷ったのですが、これまたレンズ対応でこちらを。
で、本文中にもありますが、この上となると一気に跳ね上がりますので、これはもういつかの夢、おサイフと心の話し合いという結果となりました。

せめて、これを十分に使いこなして、その性能をいかんなく発揮できるよう・・・
虎徹さんのように、よい写真が撮れるよう、がんばりたいと思います!

mugiさん、ありがとうございます。
なんか、お先しちゃうこととなりましたが。

まあ、上に書いたようなことで、いよいよ必要に迫られて参りまして。

でも、これで結局、ラディーを撮ったりも多くなるんだろうな、とは思っておりますよ。

jこちら女性が持つにはちょっぴり重めかも、比較した機種の方が100何グラムか軽いですからね。
そのあたりもご検討下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」 ドロドロ | トップページ | 面影は脈々と »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar