« はじめての「外」泊 | トップページ | 小休止、いやまじで。 »

2010年2月11日 (木)

小休止だが、そうもいかないかな。

今日はどろどろ、全身洗い。

それでも、少し前から始まった抜け毛は落ちきらない。

季節の生え替わり?

それともパピー時代の毛からいよいよ大人の毛に代わっていくのか。

細かく細い毛が、家中を舞う、舞う、舞う。

これはすごい。

集めてみて触って、その手触りに思い至るのは、、、

そう、小鳥の雛の毛だ。

よく、鳥の巣の内側に、組まれた枝と一緒に丸まっている柔らかい毛。

あれそくっりだ。

う~ん、はたしてこれは今回だけのことなのか。

毎年だったら、えらいことだ。

掃除機から考えないと大変なことになりそうだ。

さてさて。

ということで、先程夜中のブラッシング。

そして一緒に本日買ってきたスキばさみで、後ろ足廻りの毛をトリミング。

だいぶんスッキリ致しました。

しばらく様子を見てみますが、皆さんのお宅のワン達も、そんな時期なんでしょうか?

お互い、頑張りましょう!

« はじめての「外」泊 | トップページ | 小休止、いやまじで。 »

」カテゴリの記事

コメント

ドッグランではありがとうございました。
いやぁ、あれだけどろどろの土でも気にせず入場してくれるラディー家に感謝です!JETはつるっとした毛質なので洗うのも簡単ですが、ラディーちゃんのシャンプーを考えると・・・。
ふわふわの毛、大変ですねぇ。抜け毛、なにかに入りこんで故障の原因になったりしそう、とJETの毛を見ても思います。まぁ、息子の口にはばんばんは言っていますが(笑)

mugiさん、ありがとうございます。
こちらこそ、お引き留めしちゃってすみません。
いやー、毛抜けが凄いんで、元々その気だったので問題なしですよ。
そうじゃなくたって、JETくんと遊べると、がっつり満足するので、その苦労はないです。お気になさらずに。

さすがに今朝は誰もいないだろうと思っていたのですが、こどもたちによれば二頭連れの黒ラブの片方をJETくんと間違えたかのように遊んできたそうです。
で、結局どろどろ、また全身洗いだったそうですよ。
あ、つまりはラディーが勝手にやってるってことで。笑

う~ん、やはりそれなりに口を閉じたり防いだりしているのでしょうね。
うちも、兄3が一番口の中に入ると言ってます。w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての「外」泊 | トップページ | 小休止、いやまじで。 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar