« 小休止だが、そうもいかないかな。 | トップページ | 小休止、させてもらえるの? »

2010年2月12日 (金)

小休止、いやまじで。

相変わらず、いえ、だいぶん少なくなってきてはいると思うのですが、それでもあちこちに黒いもやもやが潜んでおります。

まるで、まっくろく○すけ、じゃないかと思うくらい。

ちょっとブラッシングするだけで出来る毛の塊。

なにか再利用、いや、有効利用はできないものか。

ややグレイッシュな色合いですが、うまい使い道はないものかと思わず考えてしまうほどの量。

まさに毛との闘いの様相を呈して参りましたよ。

 

さてさて、ちゃんとしたエントリになっておりませんが、ひとますご了承下さいませ。

まずはこのへんで。

<(_ _)>

« 小休止だが、そうもいかないかな。 | トップページ | 小休止、させてもらえるの? »

」カテゴリの記事

コメント

ホント、何かに有効活用できないものですかね?

うちの「こてつ」の場合で言えば、やわらか~いアンダーコートだけだったら、ふわふわで何かに使えそうな気もするのですが・・・分別できませんねぇ。

「ゆき」のは、硬すぎて。。。あっ、ブラシの素材に使えるかも。豚毛のブラシとかありますもんね。
体が小さいので、超少量生産です。


自分の頭に移植できたらなぁ・・・いや、マヂで。。。

ちわ~^^
家の姐さんも 抜け毛が すごかったですよ~
そのため掃除機買い替えました。(ノーフィルターのやつに)
一時期 毛がドンドン抜けて 細く小さく なったくらおです。
姐御 歩いた後には 毛が 落ちてましたよ。
今は 全部生え換わりましたので 毛はそれほど 落ちてませんよ。
たぶん 子供の毛と季節の生え換わりが同時に来たんでしょうね^^
今は キレイな毛が ふさふさ さらさら ですよ。
もう少しです 頑張ってください。\^^/

虎徹さん、ありがとうございます。
ほほう、そうすると今うちが悩まされているのはこてつくんタイプですね。
フラットくんはやはりその時期にはスゴイのでしょうか。
水場で遊んでそこで流されてくれたらいいのに、とか思っちゃいますね。

そうですか、ボストンテリアは堅いんですね。
前からあまり見かけない(ドッグランでも、こちら側には来ないのですね)とか言ってますが、実は触ったことがないのです。
へぇ、あのブラシの様な感じですか~。

その再利用、当方も真剣に考えましたよ。w

お嬢パパさん、ありがとうです!
おお!なんだか光明が見えて参りましたよ。
そうか~、ずっと続くんじゃなさそうですね。
季節の生え替わりはあるにしろ、子どもの毛からオトナへのものだとすれば、今回がピークなんでしょうね。
お話を聞いて少し安心いたしました。
ようし、もう少し頑張ります!
サンキューでした、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小休止だが、そうもいかないかな。 | トップページ | 小休止、させてもらえるの? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar