« そして地球は回っている | トップページ | お友達動画紹介 »

2010年3月 9日 (火)

「ばかな犬などいない、その飼い主がバカなだけだ。」

「ボー飼い’s語録 vol.4」

読んで字の如し、それ以上もそれ以下もありません。

まったくその通りの意味ですが、時にそんなことなど思いもせずにいらっしゃる方もお見受けしますし、何より自戒の意味も含めて記載しておきます。

 

そしてもう一つ。

「犬は間違わない。間違うのはいつも人間の方である。」

 

これまた、心へ留め置きたく、ここに記述しておきます。

上の言葉と同様、ごくごくシンプルな言葉ですが、そこにある意味合いは時に立ち止まって考えるに相応しい、とても深く重い意味を含んでいると思います。

 

 

以上、たまにはワタシの駄文など到底太刀打ちできませぬ、力強く単刀直入な一言で!

 

あっと、タイトルに偽りなし、ちゃんとお聞きしたのはボーダー飼いの方からですよ、念のため。

 

おしまい。

 

※ お久しぶりのボー飼い’s語録でございました。あんまり前過ぎてすっかりナンバリング忘れてしまいましたよ。たまにはこんなお口直しもね。

« そして地球は回っている | トップページ | お友達動画紹介 »

」カテゴリの記事

コメント

嗚呼、沁みますね。身にも心にも。
いつだって、犬も子も大人を映す鏡ですね。

せめて彼らを見て、自身を見直す機会としたいものです。

ついでに判り易いところで、「こてつ」と私の体重が比例しています。決定的に違うのは運動の効果の現れやすさでしょうか・・・減量計画、頓挫中です。

いつものことながら、このテーマ、飼い主としては心にずさっと突き刺さります。他人のせいにできない、このもどかしさ、自分の非を認めざるを得ない現実。
とは言っても、かわいい子と一緒にいられる幸せ、これがなくてはやってられません。
戯言でした。

全くその通りで、胸に響きます。

たまにこういう語録を見たり、聞いたりすると、
背筋がピンっとなります^^。

ボーダー飼いの先輩方は色々経験してきたからこそ、
ズッシリ重い言葉を言ってくれて勉強になるんですよね♪
我が家も日々勉強です!

初めて来ました。。

ちょい 恥ずかしいですね。。

犬との関係性って 難しいようですが こうしたら犬がどう思うか?

そんなのを考えてやると 楽しく、そして簡単ですよ!

犬遊びを通じて 犬との関係性を作る事を 目的としています。

どうせやるなら 楽しい方がいいでしょ! 

3月28日は 秋が瀬で ディスクの大会があります。

当日は 『ソロモン流』の取材のため テレビカメラも入りますので
ぜひ 観戦 ヨロチ。。。失礼。。w 

ホントの犬を見に来ませんか? 

みんなの犬も そんな 『犬』に なりますよ〜 


そうですよね。
飼い主に迷いがあると犬もおろおろになります。
で、飼い主が思いっきり楽しむと犬も大いに喜ぶ。

いかにJETがご機嫌に過ごせるか、いつも気にしたいと思ってます。

虎徹さん、ありがとうございました。
鏡、まさにその通りですね。
書いていて自分が身につまされます。。。

あ、これもまた写し鏡かも。
余計なものをあの視線に負けてあげてしまわない、、、
そっくり、それ要は自分が食べ過ぎない、というのに跳ね返ってきますよね~。
自戒自戒。。

グロリアPAPAさん、ありがとうございます。
そうそう、まさにこういうまっすぐな言葉はずばり、そしてぐるりと廻って自分自身に帰ってきますよね。

そうですよね。
かわいい子には罪はないのです。
その愛すべき子と楽しく暮らす為に、、、がんばります!

ひろさん、ありがとうございました。
時に、いたずらに言葉を重ねるよりも、シンプルなるが故に直接的に訴えかけてくるものですよね。
うん、まさにおっしゃるとおり、身が引き締まる思いです。

いやいや、お世辞抜きにひろさんは立派に捉えてらっしゃると思いますよ、わんのこと。
それでも勉強と言われる姿勢、本当にアタマが下がります。。

ぱたごにあさん、ありがとうございました。
と、あらためてこういう形でご挨拶するのはこちらも気恥ずかしいのですが、、
その節はお世話になりました。
おかげさまで、あの機会のみならず、Twitterを通して教えていただいたことを踏まえ、ぱたさんの言う「良き関係性」を築くため、みんなで頑張ってみています。
どうしても文章にすると、なんだかカタい感じになってしまいますが、なにより楽しく!ということを実現するためと理解しているつもりです。
(なかなかむずかしいところもありますが、やはり日々いろいろなことが変わっていくのが嬉しいです。)

28日、また楽しみにしています!
当日はジャッジその他でお忙しいでしょうが、是非とも頑張って下さいね!

mugiさん、ありがとうございました。
そうなんですよね、関係性という言葉に端的に表されてくるのですよね。
双方があって初めて成り立つもの、だからそれは常にどちらかだけで、というものではないのですよね。
いや¥、自分で書いてみて改めて考えさせられてしまいましたよ。

おー、JETくんはまさに家族としてよき関係性の中にいると思いますよ。
なにより、あの楽しそうな姿がそれを証明していますって!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そして地球は回っている | トップページ | お友達動画紹介 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar