« あちゃー | トップページ | めっけ! »

2010年3月22日 (月)

『お知らせ』

来週の日曜日、3/28日に行われるイベントのお知らせです。

2010年DDCアリエルゲーム  [JDDNチャレンジシリーズ#3]

開催場所は、ご存知 埼玉県は秋ヶ瀬公園 希望の国グランド、要はいつものディスクドッグの会場です。

詳細はこちら

もうひとつ

 

こちら、Twitter → オフ会 でお世話になった、パタさんがジャッジを務める大会です。

(パタさんのことはこちらで触れさせていただいています。)

 

一口にディスクドッグといっても、実はいろいろな団体によって催されているんですね。

私自身、特別に詳しくないので、今まで皆さんからお聞きしたものくらいしか知らなかったのですが、拝見するとこちらは世界に通用する方向での競技運営といった趣のようです。

(間違っていたらすみません。)

そして主にはフリースタイル、という理解でいいのでしょうか。

いわゆるディスク競技に該当するのは、トス&フェッチ、という競技名のようです。

(ルールは上のHPから見ることが出来ます。)

 

さて、話をお聞きしていると、世界ランキングに関わる話題がよく出ていますので、そういうレベルの人と犬を見ることの出来る貴重な機会でもある訳ですな。

 

そう、まさにそういう方が出るので、今回はそれに伴い、TV撮影のカメラも入るそうです。

 

お名前は平井さん。こちらがパタさんの師匠に当たる方だそうで、来る4/11に放映予定のテレビ東京「ソロモン流」にて出演されるとのことです。

(これまた、こちらの世界にも疎い私は分からないのですが、有名な方らしいです。)

 

これは論より証拠、百聞は一見に如かず、というやつでして、こちらをご覧頂いた方がいいでしょう。

 

 

 

ということで、せっかくのチャンス、見学してきたいと思います。

 

皆さまもいかがですか?

是非是非!! 

« あちゃー | トップページ | めっけ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あちゃー | トップページ | めっけ! »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar