« そして、、、 | トップページ | 小話 »

2010年3月 5日 (金)

「ひめらでぃ」 ガンメセン

一年と2ヶ月を過ぎ、もうすぐ3ヶ月も近い。ついにツンデレ、卒業か?

カメラを向けるとプイと顔を背けていた日々も、もはや過去のこと?

 

はたまた、アイコンタクトの成果がここにきてようやく実りつつあるのか、、、。

 

もしかして一デジのレンズに興味があるのか・・・。

それとも、モデル魂に火が点ったのか。。。w

 

このところ、カメラを向けると思いっきりこちらを見てくれます。

さすがに露光の為のプレスポットは目に眩しいらしく、ちょっとあっちに行ってしまいますが、、、

 

おお、姫さまがこちらを向いておられますよ!

一生、カメラ嫌いな子どもだったらどうしようかとお父さんは心を痛めておりましたよ。

 

ああ、これでようやくいい写真が撮れるかも知れませんね。

いいえ、まだそのほんのとば口にたったところですが。

 

小さいが、大きな一歩!まさに進歩です。

 

うん、カメラを向けるとこちらを向いてくれる幸せ、ようやく春の兆しです。。。

 

↑ 以上、多分に戯言、親ばかが暖かい陽気と共に加速して参ったようです。

何卒、暖かいお気持ちで笑い飛ばし下さいませ。

 

 

で、こんな風です。

 

 

Photo

 

ね、うそじゃないでしょ?

« そして、、、 | トップページ | 小話 »

」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい。ばっちりカメラ目線ですね。
アイコンタクトの成果でしょうか~。

JETの場合、レンズが気になるのかな~と思っています。
遠くから呼び戻す時に、カメラをしゃがんで構えていると、カメラに突進してきますからね。

おぉ、見事にカメラ目線。
大いなる一歩ですね。これで新境地に突入ですね。

我が家は相変わらずです。近いとこっちを見てくれません。
カメラを外したとたんに目をあわせてきます。
レンズに映る自分が嫌なのかしら???

mugiさん、ありがとうございます。
JETくんのように寄ってきてはくれないのですが、、、
ずいぶんと目線を合わせてくれるようになってきましたよ。
さあ、更なる練習あるのみです!

(このあと、私もRAWに切り替えました。記録方式、RAW+JPEGも選択できるのですが、これだと更に容量を食いますね。今回、出先でともかく記録重視で撮ってきましたが、どうせあとで整理しなきゃなので、虎徹さんではありませんがそんな感じになってます。。。)

虎徹さん、ありがとうございます。
そちらのエントリでも取り上げてらっしゃいますが、こてつくん&ゆきちゃん、おもしろいですね!
実はiPhoneアプリには、犬カメラという有料アプリがあって、シャッター切る前にわんこが興味を持ちそうな音を出して、目線をもらうというものがあります。
最初、これを購入しなきゃだめかと思っていましたが、どうやら大丈夫そうですよ。
ああ、レンズに映る自分ですか。
それは考えたこと無かったです。
きっと人とは違うように見えているはず、そのあたりも何か我々には思いつかないようなところがあるのかも知れませんね。。。ふーむ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そして、、、 | トップページ | 小話 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar