« 戴きましたのレビューです! | トップページ | お気をつけ下さい »

2010年3月 2日 (火)

さてと・・・

さて、先日のオフ会の話をしたいと思う。

が、ますぞの前に、今回の中心となった方をご紹介したい。

誤解を恐れずに語るのなら、彼の在り方そのものが、人と犬との良き関係を表していると言えよう。

まさに、そのものだと。

 

なんて、大袈裟な言い回しで始めてしまいましたが、実に気さくで面白い方でした。

出会いは、こちら右上でも表示しているTwitterにてのこと。

きっかけはボーダーコリー、そしてディスクという言葉がキーワードだったかと思います。

 

なんのことやら良く判らないもの、Twitter。最初は単に眺めているだけだったものも、興味のある話をしていたり入る方を見つけられたのならしめたもの、あとはその方をフォローしてみれば、言葉は悪いですが芋づる式につながりが拡がっていきます。

そんなことを少しずつ繰り返していた日々、たまたまその邂逅がありました。

その方が「ぱたごにあ」さん、もうすっかりパタさんと呼ばせてもらっていますが。

彼が今回の集まりを話として形作ってくれた人です。

 

もしも、Twitterに興味がありましたら、彼のツイートを覗いてみて下さい。

いや、面白いあっち系のネタ(笑)が多い方ですが、本当はまじめな人だということが分かって頂けると思います。(あ、それまでにはかなり時間掛かりますよw、圧倒的に○ロな話題が多いですから、ね、パタさん!)

パタさんは、実はこちらの犬の団体に所属しておられ、ご自身もプレーヤーとしてやってらっしゃいますが、フリースタイルのジャッジをなさっています。

最初、やけに犬のことに詳しい人だな、と思っていましたが(失礼)それもそのはず、要するに専門家さんだったのですから、それも当たり前というものです。

多趣味な方で、写真も達者、たくさんの写真をWEBのアルバム経由で拝見させて頂きましたっけ。

 

まあ、そんな縁でお知り合いになりましたが、ボーダーと暮らしてらっしゃるということもあって、質問に答えてもらったり、いろいろとTwitter上でのやりとりをさせていただいておりました。

 

今回、実際にお会いできてパタさんからは実にたくさんのことを学ばせて頂きました。

あまりにも大切なことがいっぱいありすぎて、一度には消化できないくらいのものを預かってきましたので、少しずつでも、噛み砕きつつ、ここでお伝えできればと考えています。

ゆっくりと噛みしめている最中ですので、整理と定着も兼ねて、じっくりと綴っていきたいと思います。

ノウハウをポンと書いておしまい、っていうものじゃないと思うのです。

こと、犬と人間の関係性ってやつは。

 

まずはパタさんの人となりをしていただくためにも、今回はこちらをi引用させていただきたいと思います。

(パタさんには、こんな文章を書いているのは気恥ずかしいのでナイショです。でも、パタさんの言っていることが少しでも広まるのに役立つかと思っていただき、どうかご容赦をお願いいたします。)

 

と、今夜はここまでで。

なにしろワタシの駄文で締めくくるのは忍びないので、最後はパタさんの言葉にて。

~ある日のパタさんのツイートより~

主人を失った 犬は 可哀想です。。 そんな思いをさせなかっただけ良かったと。。 その時 ちゃんと 『またね』って言えるよに いっぱい 遊んでください いっぱい 笑顔をあげて下さい。それだけで 犬は幸せです。いつか あなたが逝く時 向こうで待ってますから。。」

 

そして、パタさんの真摯さをお伝えしたく、こちらをリンクさせていただきます。

http://tinymsg.appspot.com/6Ab

« 戴きましたのレビューです! | トップページ | お気をつけ下さい »

」カテゴリの記事

コメント

ツイッターで知りあってオフ会も参加し、
そしてとても実になるお話しを聞けて大満足ですね~!
うんうん、小出しでちょいちょい聞かせてください!笑

Laddypanさんの文章はすっごく引き込まれとてもわかりやすいです!
またタメになるお話し、気長に待っていますね♪

リンク先も拝見しました。こういうお話しは胸に響きますね。
うちもまだまだ1歳なのでこれからの関係をもっともっと深くしていかなきゃ♪^^

ツイッターの流行り具合、凄いですね!
そろそろ私もはじめようかな。笑

ひろさん、ありがとうございます。
大会に行ってお知り合いになることもありますが、こういう形も面白いものです。
いえいえ、ホント消化というか整理し切れていないので、自分自身もアタマの中でまとめながらになりますが、、、
よろしくです。

こんなヘンな文章、お読みいただきありがとうございます。
お付き合い、感謝です。

ね、いいこと書いてあるでしょ。
犬飼いの先輩諸氏、ポリシーを持ってらっしゃる方って素晴らしいです。
特に「関係性」というものは、言葉にするとそのままですが、意味合いがとても深くて、いろいろと考えさせられてしまいます。

Twitter,私は「情報」の入り口とも考えています。
是非是非!おもしろいのでお越し下さい。
お待ちしております!!
(私がフォローしている方にそちらのボーダー飼いさん、いらっしゃいます。ツィートによると、この前のNELLちゃんが参加した大会にも出てらっしゃいましたので、ご存じかも知れませんね。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戴きましたのレビューです! | トップページ | お気をつけ下さい »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar