« 「ひめらでぃ」 オツカレ | トップページ | ゲットだぜ! »

2010年3月29日 (月)

いい感じ?

さて、今度の日曜日は再び開催されるチャリティディスク大会に参戦する予定。

場所は前回と同じ会場、つくばにて。

 

春休みということもあって、子供達が散歩にいく機会が多いのだが、今朝は昨日の様子に触発されたのか、ディスクの練習がしたくなったようで、ドッグランへ出掛けていった。

 

帰ってきて話を聞くと、、、

 

なんと、空中でのジャンプキャッチに5回も成功したというではありませんか!

 

おお、それはスゴイ!!

(昨日の大会はこれができないとポイントにならないルール、普段の成功率は10パーセント以下ということで、せっかくのお薦めにも関わらず参加を見合わせたというのに、、、さすが気まぐれ姫君である。笑)

 

人ばかりでなく、スーパープレイを目の当たりにして、わんこ自体もなにか感ずるところがあったのか。。

 

それとも、ただの偶然か・・・。

 

さあ、あと数日余り、果たして今回は前回の反省点を踏まえて、改善という名のリベンジを決めることが出来るだろうか。

 

このままいい感覚をキープできるといいのだが、、、

 

さてさて、どうなることやら。

 

 

(昨日の様子は写真付きでご紹介予定、少々お時間を下さいませ、<(_ _)>)

« 「ひめらでぃ」 オツカレ | トップページ | ゲットだぜ! »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です^^
最近 なんやかんやで忙しかってので.......
大会に参加ですか...着実に進歩していますね^^
お嬢も 孤独練習ばかりでは進歩しないので そろそろ台湾のスーパードッグたちとの練習に参加させようと思っています。
ワンコはワンコを見て学ぶですよね^^
その後 商品の方はどうですか?
シャンプーは少しの改良がありましたよ。さらによくなったみたいです。
まだ残量は有りますか?
4月中には台湾国内で市場に上がります。その内日本国内販売も可能と思われますので その時はよろしくです。^^

おぉ!凄いですね~。
兄たちのディスクの投げも相当上達しているのでしょう。
私も隙あらば練習したいと思っているのですが、、
一応、ディスクに添付されていたディスク投げ方というものを熟読はしてみました。
今朝、ドッグランで走らせていたのですが、いつものラディーちゃんの現れる時間になったらラディーちゃんが来ないかとJET、かなり気にしていましたよ。

偶然じゃないですよ!
この子達は「見て学ぶ」そうです♪
そして、私達「ヒト」より吸収力が早いからどんどん成長していきます☆

うかうかしてると、置いて行かれますよ(笑)
リベンジ期待してます!!

お嬢パパさん、ありがとうございました。
チャリティですが、またも大会が迫って参りました。
おお、姐御もいよいよですね!
さくら母さんのコメントにもあるように、やはりわんこも見て学ぶというのはあるようですね。
子どもの話では、今朝は五回の空中キャッチに成功したようです。
まあ、問題は本番でどの程度発揮できるかですが、、w
お嬢姐さまも是非是非がんばってくださいませ。

シャンプー&スプレーの件、お気遣いありがとうございます。
そうですか、更なる改良!また使わせていただいたときの楽しみが増えました。
おかげさまで、まだ一本を使い切っておりません。
なにしろ消臭(ニオイに対してニオイで蓋をするというより、まさに無くすといった言葉がピッタリです!)効果が持続するので、洗う頻度が少なくて済んでしまうのです。
結果、洗いすぎて大切な油分まで取ってしまうということもなく皮膚に優しいわけで、毛艶もいい感じをキープしております。
スプレーの方を適時使うことで、よりサイクルをのばす効き目もありますね。
こちらの方は布製のソファーなどに一吹きしても効果的ですね!

そうですか、いよいよですね!
なんとか頂戴した分で使わせていただいている間に、こちらでの流通が開始されると嬉しいですね。
楽しみにしております。

そうそう、アメリカの友人、シェパード飼いにみせたら効果に驚いておりました。
まだ手に入らないと説明したら、とても残念がっておりましたよ。。
もちろん大型犬にもよさそうですよね!
がんばって下さい!!

mugiさん、ありがとうございました。
なかなかスローイングも難しいもので、、
スタンダードなものも満足にはいかないのに、この前の見学でフリーの場合のいろんな投げ方を教わりました。
これまた、ムズカシイものです。。

一応、自分でも忘れないようにエントリにまとめておりますので、またアップした際にはご参考になど。

ああ、JETくんには悪いことを、、
春休みということで、ディスクをやりたいこどもたちとやや遅めに出掛けていくのです。
この日も後で聞いたら、もう誰もいなかったとのこと、きっとmugiさんとJETくんが帰って締まった後だったようです。。

もうすぐ春休みもおしまいです。
また平常通りに戻りますので、ラディーと遊んであげて下さい。
よろしくです。

さくら母さん、ありがとうございます。
そうなのでしょうね、多頭飼いをなさっている方は余計にその実感があるのでしょうと思います。
うららんもさくらっちょを見て、という部分がきっと多いのでしょうね。
よく、下の子は上のこの失敗を見ているから、しっかりしていると言われるのと同じなのかな。
(下にきょうだいがいる者としては、なんとも言いにくいですが・・・ね、母さん?!w)

さて、今度は明後日のチャリティ大会です。
レトリーブ出場ですが、今回はノーリードにチャレンジをしてみようかと思っています。
果たしてどうなることやら・・・
またご報告いたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」 オツカレ | トップページ | ゲットだぜ! »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar