« 案ずるより? | トップページ | おやすみですが »

2010年3月18日 (木)

小話

ある日のとある処で。

「おまえたち、毛色にもよるけど、ボーダーとオウシー、見分け付く?」

「ううん、わからない」 「違う顔つきの子は分かるけど、鼻の感じが似ているとホント分かんない。」

「そうだよな、この前オウシー飼ってる人に聞いたんだけど、オウシーってコーギーみたいに断尾するんだって。だから、悩んだらちょっと後ろに回ってみると見分け付くよ。」

「へぇー」 「ふ~ん」

 

ちょうど、ボーダーでディスクを練習している間、待機して繋がれていたわんこ二匹の前を通りかかりながらの話。遠目から、どうやらオウシーらしい。そこへと近付きながら話は続く。

 

「あ、あれ!」 「オウシーかな?」 

「ボーダーにしてもブルーマールだね、あの毛色は」

 

更に近付きながら、自然皆の視線はおしりの方へ。

 

「あ、こっちはオウシーだ!尻尾がない。」 「じゃあ、こっちはボーダーだね。尻尾がラディーみたいだ。」

「ああ、そうだね。こうやって前と後ろから確認しないとなかなか難しいね。きっと慣れてくれば一発で分かるのかな。」

「いやー、でも相当ムズカシイよね。」

「前からだけじゃ、まずムリだね、きっと。」

 

その様子を見ていた飼い主さん。ディスクで遊びながらもそれとなく会話が耳に入っていたのだろう。ご親切に声を掛けて下さった。

 

「あ、その子はオウシーとボーダーのミックスなんですよ~!」

 

・・・・・

 

がーん!!

そりゃ、いくらなんでも素人目には見分け付きませんって。。。

 

更に敵の難易度はレベルアップしました。

 

 

おしまい。

« 案ずるより? | トップページ | おやすみですが »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 案ずるより? | トップページ | おやすみですが »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar