« はじめてのおふかい | トップページ | さてと・・・ »

2010年3月 1日 (月)

戴きましたのレビューです!

話は少し前に遡ります。

リンク先にあります、「★ボーダーコリー お嬢 From台湾★

台湾にいらっしゃる姐御姐さま、ラディーは妹分としてお付き合いいただいております。

 

さて、こちらのお嬢パパさんから、有り難い申し出を頂きました。

パパさんの会社で開発したペット用のシャンプーを、ラディーの誕生日祝いということでお送り下さるとのこと。

 

いえ、当初はさすがにご辞退申し上げましたよ。

だって、ブログを通じてのお付き合いでしたが、もちろん実際の一面識もございませんし、現実的にご負担を掛けるようなこと、おいそれとはお言葉に甘えるのもどうかと思いますし。

でも、そんなワタクシのご遠慮にもかかわらず、その後度々お申し出頂きまして。

これは、そのご厚意を無にするのもいかがなものかと思い直しましたよ。

そこで、モニターとしていろいろとインプレッションなどお伝えできれば、多少は何かのお役に立つのではないだろうかと思い直して、ご好意を謹んで頂戴した次第でございます。

 

お嬢パパさん、ご報告が遅れて申し訳ございません。

そちら旧正月に送っていただいてからの約毎週末、二月中、ほぼ4回を使わせていただいての感想です。

少しでも何かのご参考になり、お役に立てるならば幸い、これに勝る喜びはございませんです。

 

まずはお写真から!

 

Photo

 

 

こちらがトリミング液とシャンプーのセットです。

スプレータイプの細身の入れ物に入っているのが前者、ちょっと太めのポンピング容器に入っておりますのが後者です。

容器のラベルにあるイラストは、パパさんの愛犬、もちろん「お嬢」です。

イラストはパパさん曰く遊び心、とおっしゃってますが、なかなかカワイイじゃないですか!

 

さて、まずは本品の最大の特色でもある成分について、パパさんよりいただいたメールを元にご紹介いたします。

パパさんは、Ti(元素記号ですよ、チタンです。)を用いたナノテクの会社を営んでおられます。

具体的な内容は門外漢(あまり化学の成績も芳しくない私め)にはよく分かりませんが、Tiの分子イオン化に成功し、2ナノ程度の分子で安定させているそうです。

この技術を用い、家族であるペットの為に本当に役立つものを、ということで、今回の商品化をお考えになったとのことです。

商品化に至るまでには約1年半をかけ、安全・効果・健康などのテストを実施し、今回2種類の商品を完成させたそうです。

ちなみに、私宛にまでその検査結果の資料などを送っていただきました。

(ご丁寧にどうもでした、この場を使ってあらためてお礼申し上げます。)

 

では、具体的にはどういう作用でどのような効果があるのでしょうか。

これまた、パパさんのご説明を引用させていただきつつ、御ご説明いたします。

このナノ状態で分子イオン化しているTiが含まれた水溶液から乾燥する時、空気中のO2と反応し、純粋な酸化チタンに変化します。
この変化する際に、自己吸着作用で、被毛にまんべんなくコーティングされていくわけです。
 
さあ、チタンというとよく堅い金属、安定した物質といったイメージのある素材です。
金属が直接、なんて思うとおやっ?なんて思ったりもするかも知れません。
でも確かに金属アレルギーのある方でも、こういった素材なら大丈夫だったりするという話を聞いたことがありますし。
そういえば高くて手が出ませんが、チタン製の眼鏡フレームなんかもありますよね。
アウトドアだと食器なんかにもあったかと
これが水に溶けるような微細な状態になっているものというと、更に一瞬何のことだか?だったりするのですが、、、
でも、これ、例えば女性がお化粧に使うファンデーションの滑らかさを出す為に最も多く使われているという話から考えると、ようやく何となくイメージが湧きませんか。
少なくとも、ワタシはこれを知って、理解したつもりになっています。笑
敏感な女性の肌に直に触れる素材にも用いられているとなれば、ああ、安心できるものなんだな、と。
 
いや、脇道に逸れました。
 
肝心の効能でした!
 
まず、こちらから。(メール引用させていただきますね。)
 
ペットスプレー:
 
ブラッシングの前などに噴霧する事で毛にTiがコーティングされ静電気の防止効果で毛艶がよくなります。又、抗菌、消臭効果は言うまでもありませんが、お部屋の中のペット臭の改善等はもちろんの事、黴が原因の皮膚病、過敏性皮膚疾患の改善、お耳のお掃除まで使用できます。
内容液は100%チタン分子イオン水を使用しています。
 
シャンプー :
 
自然有機原料でシャンプー内容水分中20%をチタン分子イオン水を使用してます。
皮膚、毛に関しては絶大な効果が有り、皮膚病対策、皮膚病改善の効果があります。
もちろん毛もふわふわになり犬自体の体臭の減少など即効果が体験できます。
 
 
どうですか、よさげでしょ~。
 
 
 
☆実際に使用してみての感想。
 
まずは効果覿面、スゴイですよ!
今のところ、ラディーは特に皮膚の問題はありませんから、そちらの効果は確かめる術はないのですが、何より効き目があるのは消臭力!そしてその保ち!!
どのようなシャンプーで洗っても、そこは生きている証拠、どうしても時間の経過と共に、いわゆる動物臭の度合いが高まってきます。
ところが、これが劇的に改善されます。
さすがに永続的に効用が続くという訳ではありませんが、まずはシャンプーのみで感覚的には普通のものの倍以上、効き目が続く感があります。
 
これは、その後、トリミング液をスプレーすることで更に持ち直し、有効時間が延びるのが分かります。
室内飼いのわんこには絶対的に併用がお薦めです。
 
そして、更なる効能ですが。
毛艶の色合いに深みが出ます。
実際にお会いしてご覧になった方は、それとなく思い至っていただくかも知れません。
ちょうど毛の生え替わり時期ということもあるでしょうが、主に抜けているのはあまり色つやの良くないふわふわのパピ毛と思われるもの。
大人の毛がきらきらと光るように際立ちます。
カラー廻りなど、単なる白を超えて銀色に煌めくようですよ。
 
チタンコーティングが功を奏しているのか、乾燥した気候の中でも、以前悩まされたような静電気のパチパチもなくなりました。
これは日常的に触っている中でも感じられますし、手櫛で身体を撫でた際の指の通り感が全く異なります。
パパさんの言う効果がこんなところからも実感できますよ。
 
そうそう、お部屋のニオイ~ということもありましたね。
どうしてもニオイが付きやすい布製品、これもスプレーを直接噴霧することで表面の部分からはニオイが引いていきます。
但し、内部の深いところまで染み込ませることが出来れば、根源的な解消も望めるかも知れませんが、これは使用量も相当必要でしょうし、最初から使っていればガード的な使い方も出来るでしょうが、あとからではちょっと工夫が必要かも知れませんね。
(最もこれは製品本来の使用方法とはちょっと違ってきちゃいますしね。失礼。)
 
 
 
それから、現在の品は試作品ということもあって、あえて強い香料は用いていないということでした。
製品として最終的にはいくばくかの香り付け(オレンジだったでしょうか。)がなされるとお聞きしています。
まあ、犬並みとはいきませんが、比較的鼻の利くワタシとしてはあんまり強い匂いでは本来の効果も感じられなくなってしまい、もったいないのでは?と愚考した次第です。
現在、流通しているものが、パッケージを含めてどうなっているか、また楽しみではあるのですけどね。。。
いずれにしろ、とても完成度の高い試作品、いわゆる流通前最終モデルに近いものとして、非常に好印象を抱かせていただきました~。
 
 
 
ということで、現在までのところ、まさにいいことずくめでございますよ。
 
 
 
そうだ、そういえば問題点が一つ・・・。
 
それは、今のところ、こちら日本では手に入れることが出来ないということ。
 
今回、ワタクシは貴重な品を実際に体験させていただく機会に恵まれましたが、戴いたものが底をついてしまったら、その先は未だ入手方法がございません。
 
願わくば、アチラでの成功によって、こちらでも販路が開けますことを期待しております!
 
 
お嬢パパさん、頑張って下さいね!
成功を祈願しております。
 
最後になりましたが、改めまして今回のこと、お礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
 
 
(少しは何かのご参考になりましたでしょうか。。。<(_ _)>)
 

« はじめてのおふかい | トップページ | さてと・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ご報告有難う御座いました。
大変 内容のあるレポートで有ること 嬉しく思います。^^
ミストをしてブラッシングするだけでも 効果はかなりあります。
現在 日本にも販売する様に pet+とか犬の○○と商談中です。
台湾では 3月に発売予定であります。^^
これで かなりのワンコが 快適に暮らせるとおもいますね。^^
是非 皆さんに使って効果を体験して欲しいですネ。
快適ワンコ生活に貢献できたら 嬉しくおもいます。

真面目に商品モニターして いただいて感謝いたします。
大変 参考になりました。
これからも 宜しくお願いいたします。

お嬢パパさん、ありがとうございます。
品物を頂いてから、使い始めるまで間があいてしまいまして、、、
使わせていただいてからはせめてリポートするなら何度か回を重ねてから、などと思っていたら、だいぶんお時間を頂戴してしまいました。
遅くなりまして申し訳ありません。

でも、これ、お嬢パパさんが言っておられたように、トリマーさんが絶賛したというのもうなずける威力ですね。
毛艶の映えもさることながら、ニオイの抑止力は本当に素晴らしいの一言に尽きますね。
試作品、香料がほとんど気になりませんが、そのため、成分の効果が続いているのがよく判ります。なにしろ添加された香りでごまかされていませんからね。

拙い文章でちゃんと内容を伝えられたか不明ですが、パパさんからコメントいただいたので少し安心いたしました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
是非とも、この品物の良さが皆さんに伝わって、パパさんの願い通り、素敵なわんこ生活への貢献が成りますこと、こちらからもお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのおふかい | トップページ | さてと・・・ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar