« おやすみですが | トップページ | あちゃー »

2010年3月21日 (日)

犬の飼い主免許

免許?と聞いて一瞬怪訝な思いを頂いたが、すぐにそうだろうなと納得がいった件。

話題自体は少し前にWEBでも見かけていたっけ。

どうにもちゃんと内容を確認する時間が取れなかったので、ようやく。

この前見つけたブログにライターさんがちゃんとした記事として取り上げていてくれたので。

(しかし、ついつい有益と思える情報がややもするとすり抜けていってしまう。自動的にというのは難しいだろうから、もう一人自分を雇っていろんなことをやって貰えまいか。もちろんタダで。w)

 

ドイツ政府が推奨する犬の飼い主免許

 

なるほど、さすがこういうところはヨーロッパに根付く基本的考え方には遠く及ばない今の日本かも知れないな。

もちろん、この免許、犬を扱う業務に従事するものに必要とされているものだが、その精神は一般的に犬と接するものすべてにも通用するものだと言ってよいだろう。

なにより、こういう認識がそもそもの基礎になければ、どうしてそこに確固とした関係性が気づけようか。

 

このニュースを知った人達がTwitterの中で、こういう制度が日本にも出来れば、不幸な犬たちが少なくなるのではと言っていたことも頷けるというもの。

まあ、我が国の場合、すぐにこういう制度に群がったりする輩がいて、そこにイヤな利権の温床的ニオイがつきまとうのは犬ならぬ私にも鼻につくところだが。。

 

以下は置き換え前のもの、一応残しておきます。

 

「仮題」

寝オチする日々、、、明日にでも入れ替えまする。

 

前夜も気付いたら午前0時を回っておりました。

ヘンな時間に目が覚めると、それはそれで寝付けなかったり、、、

前日分はおやすみにしておきますね。

<(_ _)>

« おやすみですが | トップページ | あちゃー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おやすみですが | トップページ | あちゃー »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar