« よかったよ | トップページ | あったのだな! »

2010年3月24日 (水)

更にレベルが、、

ブログ更新のお知らせで覗いたもの。

記事自体はドッグショーでの犬種とハンドラーのファッションのマッチングについてのものだ。

ドッグショー自体の存在は知っていても、今のところ未見、そんな自分がそうした内容について、どういう考えで論じたものかも不明なので割愛。

いや、エントリの最後の方の写真なのだ、問題は。

 

文章にもボーダーコリーというワードが出てくるが、この凜として座っているわんこ、最初はスムースのボーダーコリーかと思ったのだ。

ところが、、、

どうやら犬種としては「カレリアンベアドッグ」というものらしい。

試しにGoogleで検索してみると、数少ないながらもブリードについての情報がヒットする。

ということは、ワタシが知らないだけで我が国でも見ることは出来るワケだ。

しかし、猟犬、これはなかなかおいそれとは出会う犬種ではないな。

 

それにしても、この黒白のツートン、ボーダーコリーと見まがうばかりだ。

先日の小話ではないが、もしもお目に掛かる機会があっても、咄嗟に判断できないかも知れないな。

敵さんのレベルは更にアップしたというわけ。

・・・さあ、どうするか。

 

うん、悩んだときは黙っているに限る。

これがオトナの知恵ってもんです! w

« よかったよ | トップページ | あったのだな! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よかったよ | トップページ | あったのだな! »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar