« 雑記 | トップページ | 小休止 »

2010年4月 3日 (土)

似てるけど違うもの (3/28JDDNアリエル 前編)

Photo

そう、こちらはラディー。

 

Photo_2

こちらは会場でお会いしたTwtter関連の方のボーダー。

ちょうど1歳になったばかりの女の子。

 

似てますよね、、、

年齢を聞くまでは姉妹?それでも思わず同胎犬かと見まがうばかり。

マズル廻りの白いところの散らばり具合、ブレースの感じ、などなど。

いや、ついに親戚犬に巡り会えたかと。

 

お聞きしたところ、どうもその辺が分からないとのこと。

残念ながら、血統的な繋がりは分かりませんでしたが、、

きっと、どこかで血縁があるような気がします!

気が合うのか、ずっと飽きることもなく遊んでいた二匹。

後ろの先輩ラブもあきれ顔です。。w

また、逢えるといいね、サリーちゃん!!

 

 

さて、こちらスーパープレイ!

Dsc_0073

当日のD1で堂々三位の素晴らしいプレイ。

Shackです。

(人の方は、ちょっとおかせていただき、またあとでご紹介、お楽しみに!)

 

 

Ash

ラディー兄2と、ASHです。(パタさんのボーダーです。)

アップヒアのコマンドで、初めてのこんなところにもちゃんと飛び乗ってくれます。

スタッフの方、こんなことをしていただいてありがとうございます。<(_ _)>

(それにしても、しっかりとピースサイン、ちゃっかり小僧め、誰に似たのだか。。)

 

  

 

ドッグキャッチ!

Dsc_0081

やはりTwitterつながり!kadopong & バグース!

フリースタイル参戦二回目にして、D2堂々の優勝です!

おめでとう!!わー、パチパチ!!

すげぇーや、当日はいろいろなディスクスローの投げ方をこどもたちに教えて貰ってありがとうございました。

俄然、フリーに興味が出てきたようで、彼曰く「kadopongさんはオレのフリーの師匠だっ!」とのたまっております。笑

(今度HPにもリンク貼らせてもらおうっと。その節はよろしくです。と先にご挨拶。)

 

 

 

Ash_2

ラディー兄3とASH.。

おお!はじめてのドッグキャッチ~!!

ありがとう、ちゃんと飛んでくれるんだよね。

ホント、ご面倒を掛けてすみません。

(でも、感動したらしく、帰ってきてからもずっと言ってましたっけ。)

 

 

 

おまけ

Photo_3

 

いやいや、恥ずかしいから顔隠しちゃいましたが、ホント、同じ顔でこっち見てます。

人も犬も好奇心をもって見る時って同じような顔、するんですね。

 

 

さて、今回はここらへんで。

また、後ほどいくつか写真をアップしつつ続きなど。

どうもでした。

 

« 雑記 | トップページ | 小休止 »

」カテゴリの記事

コメント

お~よく似てます。
姉妹と言われても 不思議は有りませんね^^
フリーに興味を.......
素朴な疑問ですが....どうやって教えるのかさっぱり解りません。><
ディスクの投げの方は 4種類ほどマスターしましたが.......
肝心のお嬢は 二枚ディスクを持つと 一枚目には反応ぜす........二枚目に集中です。><
なにか教えるコツはあるのでしょうかね~
此方は師匠など無く 自己流でやってますが 限界を感じますね。

お嬢パパさん、ありがとうございます。
そうですよね、やはり似ていますよね~。
最初は本当にてっきりそうなのかと思ったくらいです。
一緒にいた皆さんもそうおっしゃってました。
きっと何らかの繋がりがあるのではないかと思っています。

フリースタイル、普通のディスク大会でもありますが、ボリュームとしては少ないかと思います。
こちらの団体の大会はむしろそちらがメイン、いやーレベルが高いのですが見ていて非常に面白いです。

基本的にはコマンドに対して何かアクションを行う、というのを組み合わせていったものと考えればいいかと思います。
いわゆるディスタンス、スローしてラン、キャッチというのも組み込まれていますからね。

教え方というより、私がお話を聞いた方に拠れば、全ては犬との関係性に基づいているとのことですので、そこをベースに、まずは各種の組み立てを考えればいいのではないでしょうかね。

youtubeでも動画がいっぱいあがっています。
たまに教えて貰って見ますが、凄いの一言に尽きます。。
http://www.youtube.com/watch?v=V8fEPw3KPhU

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑記 | トップページ | 小休止 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar