« 小休止 | トップページ | 犬ネタ »

2010年4月 5日 (月)

さて昨日の様子です。(チャリティ 2nd in つくば 表)

前回のチャリティー大会は今見直すと今年の1月末のこと。

そういえば、あのときは前夜からのおなか壊し騒動に始まり、ようやっとの動画掲載まで実にvol.1~5にわたるエントリでした。

さて、そのときの動画、そして最後の反省考察など、今回の参加でいかに当時からの課題を克服できるのか、、

このあたりを意識しなければ、せっかく参加する意義がありませんからね。

 

-------------------

 

さて、まずは今回のチャリティーについてです。

前回同様、なべさんが企画といいますか、手はずを整えていただいた形となっておりますが、今回の趣旨はこちらにもありました。

数年前から難病との闘いを余儀なくされていた”とらまま”さんの無事復活お祝いという内容です。

(ディスク関連のことを知りだして日の浅い私は直接存じ上げませんが、ディスクを通じて多くの皆さんが参加されてきたチャリティカップ、それに前回同様、盲導犬協会への寄付というものをドッキングさせたものとお考えいただければよいのかなと。)

ご本人、ご家族からのお言葉もありましたし、お礼の意味を含めたお食事まで皆さんに振る舞っていただきました。

まずは何より、おめでとうございました。

 

先に結論めいたお話しになってしまいますが、閉会氏の場でなべさんがおっしゃっていた言葉が印象的でした。

この場に集まっている人たち、それはお知り合いの方々だけにに限らず、それぞれの気持ちによって今ここに居合わせているわけですが、それは全て皆さんの足元、ケージ、或いは車の中にいる犬があればこその出逢いだったということを大切に思って欲しいという内容のものでした。

そのままの言葉ではないとは思いますが、おおよそこういう意味合いであったかと。

人と犬との関わり合いがもたらしてくれる、またあらたな繋がり、とても美しく素晴らしいものだと思いました。

 

-------------------

 

さてさて、私のどうでもよい話はこのくらいで。。

大会、まずはこんな始まりでした。

 

Photo

 

 

今回は用事のあったラディー兄1はお留守番。

ラディー兄2のみのレトリーブ参戦です。

 

さてさて・・・

 

 

 

今回の大会も元々は公園でお会いするキングパパさんにお誘いいただいたことが始まり。

会場では、ドッグランでお会いする方々もいらっしゃいましたし、ブログなどだけでその名前や様子を知っていたわんことご家族にもお会いできました。

 

が、なにしろ今回の催しはそうでなくとも参加人数の多いチャリティカップ、とても全部を記録に納めることが出来ませんでしたので、ほんの一部だけご紹介を。

 

□花音

Photo_3

Photo_4

かっこいいなぁ~!

 

□RAKU

Raku

Raku_2

小さいのにさすがです。

 

RAKUは「楽」でいいのかな?

 

二匹は同じお宅で飼われているわんこ、まさにディスクドッグエリートですね。

 

 

□キング

Jpg

Photo_5

豪快な走りっぷり、ホワイトシェパードかっこよし!

 

 

-------------------

 

 

さあ、肝心のラディーですが・・・。

 

詳しい解説はまた後で。

まずは写真だけご紹介。

 

Photo_6

”キャ~ッチ!!”

 

Photo_7

”戻ってきたゼ!”

 

Photo_8

”ほら持ってきたよ!”

 

 

・・・

ということで、いかがでしょうか?

なんとなく雰囲気だけはお分かりいただけたでしょうか。

 

詳しい解説(そんなものは、とおっしゃる方はスキップを。w)はCMのあとで。笑

1,2R合計で、ポイント獲得22Pの結果でございました。

 

たぶん、明日に続きます。

« 小休止 | トップページ | 犬ネタ »

」カテゴリの記事

コメント

今朝はラディーちゃんとの楽しいフェンス越しの追いかけっこがうんP騒動で消えてしまいJETが失礼しました。
帰宅後はご飯を残しつつだらだらと食べていました。どんだけうんPを食べたんだか(汗)

お~、皆さんかっこよいですね!
ラディーちゃんもちゃんとキャッチして持ってきている。
あ、今回もロングリード付きですか?
だんだんと大会慣れしてきていますか??
凄いなぁラディーちゃん。

mugiさん、ありがとうございます。
ありゃ、あんな短い間にそんなにですか、、
う~ん、ホントスキなんですね。。(JETくん、美味しい食事もらっているのに、アレは別物なのですかね。)

昨日は子供達、始業の為、がうがうする時間がありませんでしたが、今朝はおかげさまで満足したようです。
雨、降ってきちゃいましたから、良かったです。助かりました。

はは、とりあえず絵になりそうな写真を、、、
まだまだ空中でのキャッチ率は悪いのですよ。
ロングリードは前日子どもが会ったキングパパさんに言われてのことです。
今回からは無しにしようかと思っていたのですが。。

まだまだ問題点、山積みです。
そのあたりは”裏”編にて。お待ちいただければと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小休止 | トップページ | 犬ネタ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar