« 休み | トップページ | それにしても »

2010年4月18日 (日)

春、ですか

新生活、新環境、、春と言えば新しい季節の始まり。

学期や年度がここから始まるという仕組みの所為もあって、それらに伴う新しい動きに翻弄される時期でもある。

文字通り、慣れないものに囲まれて、そうしたものにも落ち着くようになるまでは今しばらくの時を要するのだ。

 

いや、あれこれとあわただしいのですね、ホントに。

子供のこと一つをとっても、まあびっちりと忙しいものなのです。

それに加えて、こちらの用事、これもそれも、と片付けようと思えば、おのずと時間は限られている以上、どうしてもばたばたとする訳で。。

昨日なんかは、いざ終わってみて思い返せば別にこれと言ってたいしたこともしていないにも関わらず、なんだかいっぱいな感じになってしまっておりました。

 

さりとて、そんな状況は日付が変わったからと言って、急に改善されるはずもなく、、

相変わらずの一日が終了した次第でございます。

 

そんな中、こちらに記録しておきたいことと言えば・・・

なんと、ラディーは遊んでいる最中、ディスクの空中キャッチを三回決めてくれました。

しかも、うち一回はちゃんとジャンプして!

他の二回も、今までのものより距離が伸びていたりします。

おお、これはうれしい!

 

そりゃ、本格的にディスクドッグをアスリートとして”がしがし”やるには、あまりにも未熟な飼い主と犬ですが。

ほんの少しずつでもこうして形が出来てくるのは何より嬉しいものです。

 

大会に出ている犬達の中には1歳未満からその才能の一端をかいま見せている子もいるようです。

でも、うちの子はうちの子、よそさまのところと引き比べ、一喜一憂していても仕方ありません。

 

一歩ずつでも何かが形作って行ければいいのだろうと思っています。

 

うーん、桜は終わりつつあるけれど、、

差し詰め、遅咲きの花っていうことで。

 

今の自分はそれなりに満足。

むやみに背伸びせず、うちらしく一緒に歩んでいこうっと。

 

何よりも、あのディスクを咥えて戻ってきたときの誇らしげな顔の輝き。

ともすれば忘れてしまいがちになってしまう、そんな瞬間。

子ども達の心にも大切に刻んでいって欲しいものだと思うのです。。

 

おしまい。

« 休み | トップページ | それにしても »

」カテゴリの記事

コメント

今朝はありがとうございました。
JET、かわいいラディーちゃんの遊んでよ攻撃をぼーっと眺めたりしていましたね。ま、おおむねがしがし遊んでいましたが。
で、やっぱり疲れているようで、朝ご飯を少し残して寝にはいりました。

ラディーちゃんのジャンピングキャッチ、見てみたいものです~。
うまくキャッチできると、こちらもうれしいですが犬もうれしいようですね。
JETも取れた時は、うほうほ度合いが違います。そして、もっとやろうよ、という顔になりますね。

mugiさん、ありがとうございました。
遊んでよポーズ、ばっちりと動画におさめていただきお礼申し上げます。

うーん、こうしてみるとやっぱりお兄ちゃんが幼い妹の遊びにつきあってくれているんだろうな、と思います。
リードで遊んでいるとき、mugiさんがおっしゃった言葉、、
やっぱり子供なんですね、まだまだ。。

そう、タイミングが計れるようになってくると、こちらのスローを見越しますから、キャッチできる距離も伸びてきます。
当然、走り込んでいくわけですから、届くようにジャンプする形になるようです。
暗い中でも成功でしたが、ラディー兄2によれば50センチくらい足が浮いていたとのことです。
肝心の私は老眼?で見失っておりましたが、、orz
でも、ホント嬉しそうに帰ってきますね。
こういう顔を見られるだけでも実に楽しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 休み | トップページ | それにしても »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar