« disc dog お勉強用動画集 | トップページ | にゃるほど »

2010年4月24日 (土)

うむ

数日前、満1歳四ヶ月を迎えたラディー。

昨日からおなかの調子こそ悪かったものの、元気そのもの。

近々、予防接種その他で病院に行こうと考えていたところ。

 

時は春。

暦の上でのそれは、もちろん象徴たる桜の花にも彩られて、記録的な季節外れの雪など挟みつつ、寒いとは言え日々その刻を進めている。

 

そう、春と言えばそういう季節なのですよ。

 

以前、偶然全く同じ日に初ヒートを迎えたNELLちゃんと言えば、ちょっと年下にも関わらず先日二回目を迎えていたと訪れたブログで知ってはいた。

ママさんであるひろさんからは、ラディーはまだ?などと声を掛けて下さっていたのだが、、

 

どうやら、西の方からその歩みを記しつつ進んでくる、まるで桜前線のように、とうとうこちらにもその訪れがあったようだ。

 

はい、本日二回目と相成りました。

 

さあ、またちょっと気を遣ってあげなければ行けない日々が続きます。

 

明日はJDDN アリエルシリーズのチャンピオンシップ大会、近く秋ヶ瀬で開催されるので、時間の制約こそあったが、少しでもそのプレイを見ることが出来ればと思っていたが、、

どうやら無理のようだ。

 

ディスク大会でもこの状態の犬を連れて行くことははばかられる。

 

致し方ない、おとなしくしていよう。

 

そしてGW、予定をやりくりして、ドグタウンで開かれるセミナーへの出席も検討していたのであるが・・・

 

これもどうやら諦めなくてはなるまい。

しつけが行き届いている犬達であっても、その集中を乱しかねない原因となることを安易にする訳にはいくまい。

 

こちらも次の機会を待つこととしよう。

 

ま、生きているんだもの、こういうこともありますよ。

 

 

そういえば、おなかがゆるかったりしたのも、もしかしたらこれが原因なのか?

さっきからおとなしいし、ごろごろしてる。。

やっぱり、なんとなくだるかったり、調子が思わしくないのだろうか。

 

 

よし、今年はのんびり一緒に過ごして楽しむことにしようか。

な、ラディー!

 

« disc dog お勉強用動画集 | トップページ | にゃるほど »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« disc dog お勉強用動画集 | トップページ | にゃるほど »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar