« 「ひめらでぃ」 とろん | トップページ | 試案 »

2010年5月24日 (月)

Dock Dogs

以前、雑誌で見たときは”スプラッシュ ドッグ”と紹介されていたような記憶。

確かどこかのエントリにて触れているかと思う。

 

こちらでもたびたび触れさせていただいているJDDNというドッグスポーツの団体でも、夏にはこうした大会が催されているようだ。

(この前聞いてみたらまだ日程は未定とのこと。是非とも見学に、出来るものなら参加してみたいものだが、、、)

 

 

Twitterで見掛けたのはタイトルにある名前で紹介されていた動画のもの。

 

ほんの導入部分だが、スタートの際のポーズが着目に値するかと。

 

まあ、論より証拠、ご覧頂きたい。

 

 

 

 

まさに、ロケットスタートってヤツですね。

これはカッコイイ!

 

なんでもTw上のフォロワーさんのやりとりによれば、最初は膝などに後ろ足を当てさせれば簡単に覚えるとか。

うまいこと教えてみたいものですな。

 

 

う~ん、気持ちよさそうだ!!

  

« 「ひめらでぃ」 とろん | トップページ | 試案 »

」カテゴリの記事

コメント

お?!こんなスタートなんですね。
後ろ足があの状態でスタートが出来るんですか~。
教えてみたいなぁ。
この夏はJETにもこの大会を見せてやりたいものです。
いや、参加しちゃう??

mugiさん、ありがとうございます。
ね、こんな感じですよ。
JETくんならいけるんじゃないかと思うのですが、、
是非、チチさんにも見ていただいて、今度桟橋でもチャレンジ下さいな。

本文中の大会ですが、群馬水上近辺で開かれるようですよ。
日程こそまだ決まっていないそうですが、毎年開催されているとか。
また話を聞いたらこちらででもご紹介いたしますよ。
実際にこの目でJETくんの飛び込みを見たいものです。
(ラディーは飛ぶかな?その前に桟橋チャレンジですね。w)

2010年12月までのJDDNの大会スケジュールは↓に出ています。

http://www.dogtowncup.com/sche_info2010.html

通りすがりの者さん、ありがとうございました。
ときどき覗かせては頂いているのですが、大会スケジュール、いっぱいですね!

ところで、この水に飛び込むもの、個別に催すというより、いずれかの夏季大会の中でのものとなるのでしょうか?
また気にしておきますが、もしそのあたりご存じでしたらお教え下さいませ。
よろしくです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」 とろん | トップページ | 試案 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar