« 思いつき(続き) | トップページ | 中休み »

2010年5月12日 (水)

思いつき(続きの続き)

果たして、ディスクをする際、犬というのは性別による違いというものが存在するのか。

 

という問題提起?でエントリが続きました。

 

さて、みなさまはどう思われるでしょうか?

 

う~ん、難しい問題なのかもしれません。

端的に言ってしまえば、雌雄の差と言うより、個々の差異であるかも知れず、ですし。

なにしろ、圧倒的に母集団となる数が少ないですし(当たり前w)、徹底的に経験が足りませんから、、

 

ただ、こんな言葉を聞いたことがあります。

「雌犬は難しい。気まぐれなところがあるんだよ。」

何匹もディスクドッグを育て、多くの大会でも好成績を収めている方の言です。

 

さてさて、、

 

きっと、同様に感じていらっしゃる方、逆に異論、反論がある方もまたおいでになるかも知れませんね。

 

もしかしたら、答えなどないのかも知れません。

 

誰も彼らと語り合って確認することは出来ないのですか、、

 

きっと、あるのはただ経験則、そして積み重ねられた信頼関係に基づく、言葉に拠らない確信だけがそれを証明してくれるのかも知れません。

 

 

 

 

このまま話を結んでは、それじゃなくても煙に巻いたようなブログ、消化不良に輪を掛けたみたいなエンディングになってしまいますかね。

 

どうしよう・・・

 

じゃあ、お許しを頂いて?私の考えをちょっと述べさせていただこうかな。

 

言わば、本当になんの根拠もなく、科学的な裏付けも存在せず、ただ考えついたことなんですけどね。。(ようやくタイトル「思いつき」にたどり着きました。笑)

 

よし!次で終わりにしますか。

(・・・の予定となりました。m(_ _)m)

« 思いつき(続き) | トップページ | 中休み »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いつき(続き) | トップページ | 中休み »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar