« 「ひめらでぃ」 おやすー | トップページ | お知らせと、、 »

2010年5月30日 (日)

とすると?

どなたかが言っていたこと。

確かお一人ではない、時を違え、ところを変え、そして別の言葉、表現で聞いたと思う。

みもふたもなく、直訳するとこういうことだ。

 

「ボーダーコリーは自分のう◯この上でも平気で寝られる犬。」

 

なんとなく納得できるような、、

うーん、決して汚いのが好きというのではないんですよ、、

むずかしいな。

頓着しない、、要は気にしないっていうのが近いのかな。

汚れるのを厭わないって言えばいい?

そんな経験豊富な訳でもなく、特別造詣が深いということでもないんですが。

確かにそんなところ、感じたりします。

なんでしょうね。

犬種的生い立ちとか、想像できるところはありますねぇ。

これはこれで、突っ込んで考えていくと非常に面白そうではありますので、いずれまた折をみて。

ところで、じゃあその反対、対極的な位置づけにある犬種ってなんだろう?

ものすごく綺麗好き、ちゅうヤツですな。

これはそのうち調べてみようっと。

せれでは皆様、おやすみなさい。

« 「ひめらでぃ」 おやすー | トップページ | お知らせと、、 »

」カテゴリの記事

コメント

Laddypanさん、こんばんは。

言われてみて、振り返ってみると、うちの「ゆき」はあまり気にしていないような・・・気が・・・
たまに、自分の寝床で粗相することがあるのですが、特に気に留める様子も無く寝ているので、気づかずカラカラになっていたことが何度か・・・

「ゆき」は、「こてつ」の寝床でも粗相したことがあるのですが、このときは「こてつ」が自分の寝床に入りたがらなかったので、おかしいなと思いチェックしたら発覚した次第でした。

虎徹さん、ありがとうございます。
そうですよね、犬種になぞらえてみてはおりますが、きっと個性というかその子の気質だったりするというのがホントのところなのかも知れません。

はは、ゆきちゃんやりますね~。
まさにちゃっかりものの妹といったところでしょうか。笑
それにしてもこてつくん、あたかも要領のよくない長男、そしてちょっぴり抜けているオトコ、、まるで自分のことかと思ってしまいそうです。。w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541050/48499556

この記事へのトラックバック一覧です: とすると?:

« 「ひめらでぃ」 おやすー | トップページ | お知らせと、、 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar