« がうがう三様 | トップページ | あたしはどっちだ? »

2010年6月 5日 (土)

商品?企画シリーズ No.8

二番煎じっちゃあ、そんなもんですが、、

ただ犬好きであちこち行かれる方だとおもしろいんじゃないかと。


きっかけはいつものTwitterでのツイートより。

やってらっしゃる方は当たり前のようにご存じだろうが、「foursquare」という場所情報を基にしたツイッター上の遊びみたいなものがある。

詳しくは、こちらとかをご覧いただきたいが、その場所場所でつぶやけば、いろんな条件に応じてバッジがもらえるっていうネット上のお遊びだ。

ちなみに、中にはもの凄くミッションが高度なものもあって、ざっと見るだけでもコンプリートは称号ものっていうくらいの代物だ。

こちらも参考に。

ちょうど、フォロワーさんが使っていて、いったいこれなんになるの?自分の場所をお知らせして何かほかに面白いことあるのかと怪訝に思っていたのだが、、、

今日、ようやく理解した次第。
 
 
そうして思いついたのがこちら。
 
いえ、やっぱりお遊びなんですけどね。w
 

「わんーすくえあ」


思いつきのアイデアですが、もうちょっといろいろと煮詰めたら面白く遊べるんじゃないかと思うんですが。


ってことで、忘れないよう?メモしておきますね。
 
ホント、誰かこういうのお得意な方、作ってみてはいかがでしょうかね〜。

お金儲けに結びつけるのなら、ビジネスモデルとしてフリーから繋がるよう、ブラッシュアップは必要だと考えますが、、

原案としてはどうかなー、なんて。


まあ、いつものとおりのネタでございます。

« がうがう三様 | トップページ | あたしはどっちだ? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がうがう三様 | トップページ | あたしはどっちだ? »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar