« 昨日の様子 | トップページ | 宝物庫 »

2010年6月 8日 (火)

タイミングの参考に

要するに途端についたばかりのクリッカートレーニングの先にあるもの、いまだ遙か先にあるわけですが。

犬の行動の間違いを指摘するより、自発的に行われた正しい行動を見極め、マーク、それをシェイピングする。

これを報酬によって強化、浸透させていくということ。

言葉だとなかなかイメージしにくいが、映像で見ると例え言葉は分からなくても、よく理解できる。

ありがたいことにyoutubeの動画があるので、参考に貼っておきます。

(ドッグダンスのステップのレッスン風景ですが、とても役立つかと思います。)

 

 

なるほどなるほど!

道は遠く遙かではあるが示されているな。。

« 昨日の様子 | トップページ | 宝物庫 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の様子 | トップページ | 宝物庫 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar