« 小休止 | トップページ | 「ひめらでぃ」 ダレカナ »

2010年6月14日 (月)

さてなんと言うのやら・・・

一般的には「格言」というのだろうか。

奇抜な言い回しというところから考えると、「警句」みたいな気もするが、、

まあ、簡単な言葉で物事の真理をあらわす、という意味合いで。

よく「○○殺すにゃ、□□は要らぬ、△△があればいい」なんてことを申しますが、、

こんな言葉を思いつきましたよ。

「おやばか殺すにゃ、刃物は要らぬ、ものの何度かほめりゃいい」

ははは、、

なんのことはありません。

柴母さんに”こんなに色気のある犬は珍しい”と言われたのですよ。

まあ、家でもなんだか人間みたいな顔しているね、と言われているくらいですしね。

確かに言うなれば美人系の顔立ちだろうな、とは思っていたのですが。。
(既にこの時点で親ばかです。)

でも、なかなか妖艶な目付きをしてくれるのですよね、これが。

 
なんてことを言っておりますと、いいかげんにしろ!と顰蹙を買ってしまいそうですので。

今宵はこのへんで。

でも、ホント、色っぽいんですよ〜。
(まだ言ってる、、w)

それでは失礼いたします。

<(_ _)>

« 小休止 | トップページ | 「ひめらでぃ」 ダレカナ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小休止 | トップページ | 「ひめらでぃ」 ダレカナ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar