« 宝物庫 | トップページ | 「ひめらでぃ」 マチビトキタル »

2010年6月10日 (木)

大事の前の慶事?

引っ掛けた通り、本来は「小事」なんですが、、、

今朝のこと、ディスクを投げる前に、声を掛けてスタートするのですが、ちょっとアイコンタクトに重きを置いてみましたよ。

目の光を見て、よし!という感じになるまで待ってみて、タイミングをはかってGoをきってみました。

本人の気持ちを推し量ってみた訳です。


あ!いい感じでスタート!

その後、4投のうち3投キャッチに成功。
 
なにより、成功率よりその内容がよかったのですよ。
 

一投目は追っていってそのままの姿勢で進行方向に軽く飛んでキャッチ。空中で追いついて、というイメージで。

そして二投目は高くジャンプして空中で半身をひねりこちら側に顔を向けてのキャッチ!!
 
いやあ。初めて見せてくれたキャッチの仕方です。

しかも着地もきれいに決まった!
 
投げたこっちが驚くほど。

うんうん、進歩したもんだ。


三投目はちょっとタイミングが合わず失敗。
でもこれはこちらのスローミスということかも。
内心、二投目の様子を見ていつものスローと違っていたように思いますしね。


最後の四投目はこれまたきれいにジャンプキャッチ、向こうを見ながらの形でしたが、今までで一番の高さだったかも。
空中での姿勢も綺麗だったし。

そりゃ、バシバシ飛んでくれる子の飼い主さんには今更なんだそりゃ、ってことに過ぎないのかもしれませんがね。


親心はできない子ほどカワイイもんなのですよ。
(それも全て飼い主が未熟だからいけないんですけどね。)

いやー、もうすぐ一歳半になりますが、まだまだ可能性は秘めているんですな。


惜しむらくはなにも記録に残っていないことですが、何より記憶にバッチリと焼き付けておくことにしますよ。

よし!またこれを励みにガンバろうっと!!

先輩犬のお世話になっているトリマーさんにご相談。

ライオンみたいなカットをする方もいらっしゃいますが、暑さ対策なら全体を整えて、胸、お腹の毛を短く梳いてあげれば十分との見解。

どうにも刈り込んでボーダーらしからぬ様相になってしまうのは抵抗があっただけに、これで決心もつきました。

先方の都合で一週間ほどさきになるかと思いますが、初のトリミングに行くことになりました。

さてさて、どんな具合に仕上がってまいりますか、乞うご期待!

そのときはまた写真なぞアップさせていただく所存でございます。

お楽しみに!!

« 宝物庫 | トップページ | 「ひめらでぃ」 マチビトキタル »

」カテゴリの記事

コメント

こちらではお久しぶりです♪
ラディ姫確実に成長してますね~☆
うらやましい限りです!
4投中3キャッチなんて、ラディちゃん出来る子!ですよ^^

「親心はできない子ほどカワイイもんなのですよ。」

個人的にはこの気持ちよーくわかります☆
ウチのさくらっちょがそうなので(笑)

ラディちゃんもしやサマーカットですか?
でも準備万全のLaddypanさんのことだから(ちゃんと先にトリマーさんに相談してるし)
誰かさんのように「甲子園球児」にはならなそうですね(笑)

ちわ~^^
ぜんぜん関係ないですが..............
お誕生日 だったんですよねッ。
さく母から教えてもらいました。うっかりしておりまして........><
それも なんと ふたご座と......
なにやら 奇遇ですね。
それでは 改めて 20歳の誕生日おめでとうございます。^^

さくら母さん、ありがとうございます。
こちらこそ、なかなか思うにまかせませんが、、
いえ、お暇なときにでもお気兼ねなく。

いやいや、さくらっちょみたいにはまだまだ遠く及びませんが・・・
それでも、あまり興味を示さなかった子がいつの間にか成長しているというのは何よりも嬉しいものですね!
そこのところを大事にしつつ、引き続きがんばっていきたいと思います。

黒い犬にとってはへばりが早い季節がやってきましたね~。
レッボーのうららんはいかがです?
だからさくらっちょの方が水に飛び込んだりするんでしょうかね。
ラディーも黒い子のご多分に漏れず、ということなので、今年は涼しくしてあげようかと思っています。

ハハハ、さくらちゃんの球児姿、懐かしいですね。
あれはあれで貴重な姿!短くするとパピーっぽくなるからそういう意味でもさくらっちょにはお似合いなのかも知れませんね。

またご報告いたします。

お嬢パパさん、ありがとうございます。
お気遣い、ありがとうございます。
でも、大丈夫!
同じく双子座でございますが、誕生日当日はもうちょっと後。まだ間に合います!(笑)

そうなんですよね、ブログでお知り合いになった方、双子座率高かったりします。
ホント、不思議ですね。

あ、20歳!かぁ~、それなら素直にお祝いされちゃいましょうかね。ww

(サマーカット、ご助言を参考に来週あたりやってもらう予定です。こちらもありがとうございました。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝物庫 | トップページ | 「ひめらでぃ」 マチビトキタル »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar