« ん? | トップページ | 言ってるそばから、、 »

2010年7月24日 (土)

きぃーっ!?

あれ、なんて言うんですかね?
着物の女性が悔しさを紛らせるために袖口をキッと噛んだり、ハンケチなんぞをくぅっと咥えたりする仕草っていうんですかね。
 
たぶん、絵的な表現の一種なんでしょうが、確かに悔しさに歯噛みする、なんて言葉もあるくらいだから、歯を噛み締めるというのはそういう感情をあらわすものの一つの在り方なんでしょうな。
 
苦手な犬や、気になる自転車なんかと出会うとき、出来るだけ先に察知して辛抱させるようにしているのですよね。
 
まあ、完璧というわけにはいかないけれど、なかなか我慢が出来るようにはなってきているのかな、って感じなんですが。
 
で、その我慢がまずまず出来たとき、直後にリードをカプッと咥えたりするんですよ。
 
なにか、その仕草が冒頭に書いた、女性がグッと堪え忍ぶ姿を彷彿させたりしたもんで、、
 
「ワタシ、がんばってガマンしたんだよ!」ってな感じでしょうか。
 
ま、単なる思い過ごしってやつなんでしょうけれどもね。 笑
 

« ん? | トップページ | 言ってるそばから、、 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ん? | トップページ | 言ってるそばから、、 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar