« わんにゃんバー? | トップページ | おつした。 »

2010年8月28日 (土)

抜毛変遷

初年は拍子抜けするくらい、、

実はボーダーコリーの抜毛は皆さんが言う程でもない?いや、それよりなにより個体差があるのかな、なんて思ってました。

いやいや、すみません。
甘く見ておりました。


二年目の夏、予想を上まるものですねぇ。


まさに、果てしなくなき闘いの日々でありますよ。


Teitterでそんな話をつぶやくと、あちらこちらのボーダー飼いの方からご賛同を頂戴する次第。

皆様、苦労なされているようです。


ともかく、スリッカーで何度も何度も櫛けずっても、毎回取れる量に変わりがありません。

まごうことなきエンドレスです。

そうこうするうちに、本人もブラシを見るとサッと立ち去る始末。


それでも何事につけ物事には終わりというものがあるようで、、


取れるものに加え、抜け落ち部屋の至るところに舞い、ひそんでいる毛の塊こそ変わりばえのしない中、本人だけは細身になってきて、どうやら出口たる光明の如きモノがうかがいしられるように感じられてまいりました。


そして抜毛の内訳にも変化が現れてきたのです。


そう、黒、グレーっぽい細毛ばかりだったものが、その成分を白主体へと様相を変えてきたのです。


果たしてこれは吉兆か。

終焉を告げる何かのサイン、兆候なのでしょうか。。


またレポートいたしますが、取り急ぎご報告まで。

明朝、夏休みの締めに全身洗いの予定です。

おやすみなさい。

« わんにゃんバー? | トップページ | おつした。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わんにゃんバー? | トップページ | おつした。 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar