« ボーダーコリー心得 | トップページ | 抜毛変遷 »

2010年8月27日 (金)

わんにゃんバー?

こどもがTVでやっている映画を見ています。
 
うーん、原作も読み出して、あ、このパターンか、、とすぐにやめてしまったもの。
 
当然、映画化されたって見るわけがありません。
 
(他で述べたことのあることですが、先生、原作付きの方が向いていると思いますです。
ああ、これ「20世紀少年」というお話についてです。。)

 
さて、何の気なしに聞こえてきて耳に残ったのは本編ではないCMの言葉。
 
「わんにゃんばー」とはなんぞ?
 
最後にNTTのテロップが出ていたので、早速検索してみましたよ。
 
正解はこちらでした。

 

わんにゃんバー
 
要するに、迷子札に記載しておくと安心な電話番号、これを050〜にして転送するサービスって事らしいです。
 
確かに直接、家電(もはや死語に近い?)や携帯電話の番号を載せておくのはちょっと、という風に思いますものね。
 
かくいう私もラディーの迷子プレートに番号を入れる際にはちょっと考えましたよ。
 
それでも実際そうした場面になったときに、少しでも速く連絡がつくことのメリットを取り、判断を下したものでした。
 
 
目の付け処はいいんじゃないかと思うんですが、、
 
NTTさん、月額525円は高くないですかね?
 
記憶に間違いがなければ、IP電話で050番号を付加するオプションサービスと同額のような気が、、
 
 
うーん、そりゃ理屈はおんなじなのはわかりますよ。
 
でもねぇ。。
 
せめて、保険を付加するとか、もうちょっと工夫できなかったものかと。
 
ホントは位置情報とかがあればいいのでしょうが、これは携帯の方の受け持ちですからね。
 
せめてPHS網でおおよその範囲内が把握できるとか、、
 
これも信号を返してくれる端末が必要でしょうから、ハードがらみになっちゃうか。
 
だったら、電話くれた人の位置情報を反映してくれて、おおよその方面の把握が出来るとか。
(こういうときに便乗する悪意あるいたずらも省けたりして。)
 
なんかプラスアルファがあればなぁと思っちゃうんですよね。
 

 
単にネーミングだけが目新しくて、その実、中身がイマイチだったりすると、なんだか他にも多くある意味不明(というかこれバリエーションありすぎて理解できないんじゃないか)のOPってことになりやしませんかね〜、なんて。
 
 
別に心配する筋ではないのですが、せっかくのサービスなら、もう少し魅力あるものにして欲しいなと感じた次第。
 
まあ、こんなものが目に触れる機会もございませんでしょうが、万が一のため、困っている人と犬が助かるのなら・・・
 
ひとつ、がんばってくださいませよ!
 
 
以上です。 
 

« ボーダーコリー心得 | トップページ | 抜毛変遷 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーダーコリー心得 | トップページ | 抜毛変遷 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar