« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

素晴らしき哉!

まずはこちらの動画を。。      微笑ましいですね! 

続きを読む "素晴らしき哉!" »

2010年9月29日 (水)

どうなるのかなw

恒例のボーダーコリーカレンダー、遂に全エントリが完了し、無事発行が決まったとのメールが来ましたよ!

もう少しすると、実際にカレンダーに掲載される写真の差し替え受付期日も締切を迎えます。

取り急ぎ日にち押さえにPCにあった写真で申し込んであるのですが、いよいよ最終決定を行わなければなりません。

さあて、どのショットにしたものか。。

しばし迷いまする。。




ちなみに確か写真限定だったと記憶していますが、、


こういうのもおもしろいとは思うんですけどね。。


( ̄▽ ̄)




52AD731E-1804-42F8-BFAF-7D81D8B8D242

2010年9月28日 (火)

たかが”遊び”じゃない

遊ぶというと聞こえが悪いのが常っぽいのですが、、

 

犬にとっては重要な事。

 

こちらで詳しく。

     

・・・・・

 

 

果たして、充分かと言えば、いったいぜんたいここまで考えてあげられてない。。

 

うむ、気にしておこう!

 

 

2010年9月27日 (月)

どう役立つかだが

本日ちょっとだけ見かけたブログでの記述。
 
著者ご本人曰く、知っていても特に役立つわけではないとの仰せ。
 
いやいや、もちろんそういう知識を必要としている人もいるわけだし、知っていて損になる知識なんて実はないと思うのですよ。
 
え、なんのことかと?
 
 
具体的にはボーダーコリーの遺伝についてのことでした。
 

続きを読む "どう役立つかだが" »

2010年9月26日 (日)

遵守?

留守番をしていると、帰ってきた家族を歓迎してくれるわけですが、、
 
本日はその順番が面白かったものですから。

 
むろん、最初に出会った者に対して、最初の喜びを表してくれるんですけどね。
 
そのあと、ひとしきり皆に挨拶に行ってスキンシップを完了するまではあっちこっちへ行ったり来たり。
 
まあ、ばたばたと賑やかなわけです。


 

続きを読む "遵守?" »

2010年9月25日 (土)

つつしんで…

ひさしぶりに立ち寄ってみたのです。

ずいぶん前から更新もされておりませんでしたし。

そう、今にして思えば、当初からその行き着く先に漠とした不安を覚えたことを思い出します。

知る限りでももう高齢と呼ばれる状態でしたし。

…いえ、細かいことはいいのです。

古くよりご存知の方は憶えておられるでしょうか。


めりちゃんのところのカルベルくんが亡くなっていたことを今日知りました。



遅くなってしまいましたが、心より御冥福をお祈りいたします。



こゆきちゃんと無事再会できていることでしょう。




遠くからですが、くれぐれもお心落としのなきよう、、






m(_ _)m


2010年9月24日 (金)

いってきたよ

なやみどころだったが、お尻まわりのボサボサが気になっていたので、、

預かりトリミング&グルーミング。

まるっと洗われてすっきり、くるっとお手入れされてさっぱり!

美人に磨きをかけてもらってきました。

(なにせ、生徒さん実習モデル。いい子にしていたそうですが、ちょっぴりもうちょっとなところも。(^ ^) いやいや、未来の発展のため是非とも頑張っていただきたいものです、はい。)


今回のオマケはかわいいリボン。

こんな様子です〜!

おつかれさん。。


37326618-2FA5-46AC-BB71-134F9FE212FF

2010年9月23日 (木)

こんな様子です。

久しぶりに遊んでもらったJETくんとの様子。

mugiさんがエントリをあげてくださった。
 
有り難くリンクを指せて頂きます。
 
感謝。m(_ _)m
 

続きを読む "こんな様子です。" »

2010年9月22日 (水)

こういう知恵・・・

ちょっとデリケートな問題にからみそうなので、しばらく前からどうしようか考えていたことに繋がるのだが、、

そっちの方はもう少し考えます。

 

で、リンク先のみ、とりあえず。。

こちらのエントリ

例えばこういう風にでも建設的に社会を構築していけないもんでしょうかね。

いや、これが全ての解決法ではないのかも知れませんがね。

 

どうにもこうにも、もう少しこう、冴えたやり方ってのに結びつけられないものかと・・・

 

すみません、意味不明ですが、こんなところで。

 

続きを読む "こういう知恵・・・" »

2010年9月21日 (火)

見てみたいが、、

久しぶりにJET兄ちゃんと会ったラディー。

恒例週末お遊び後なんで、兄ちゃんはお疲れモードだったが、軽く相手をしてもらった。

 

いや、よかったよかった。

先日のエントリを読んでいただいて、いるかなと覗いてもらったとのこと。

実にありがたいもんである。

 

久しぶりに格下が胸を借りるというか、文字通り相手をしてもらうというのを見ることが出来た。

例の肩に手を掛けるようなぶつかり具合も思えばずいぶんと久しいような。

 

そういえば、子供達が散歩担当だった夏休みからこちら、約二ヶ月近く経っているかも知れないぞ。

 

うん、またこちらにお越しの際は是非ともまたアノ二匹の走りっぷりを眺めたいものである。

 

mugiさん、どうもありがとうございました。

 

続きを読む "見てみたいが、、" »

2010年9月20日 (月)

小休止

所用で出掛けてました。

留守中の様子を聞くと、物音がする度、誰かが帰ってきたかと気にしていたそう。

今度は一緒に出かけよう!

ゆっくりおやすみ。

2010年9月19日 (日)

相性?

ドッグランでご一緒する様々なわんこ。

犬同士にとってみれば誰でもよいという訳ではないらしい。

これはもちろん人間と同じか。


その中でもちょっと様子を見ながら、走ろうと働きかける相手がいる。

当人たちの合意なのか、合図よろしく走り出したりするのだが、、


そのあとがなかなか続かないのだ。


きっと何か好みみたいなものが折り合わないのだろう…


例えば隣のフィールドとの間のフェンス越しに走るといっても、どうにも続かないのだ。


やはり、そこには相性とも言うべきものがあるのでしょうな。


このところ、純粋に走るという意味では満足がいっていないかも…


これも相手に合わせるってことを覚えていかないといけないかな。


いわゆる、社会性への順応ってことか。


まあ、おいおいですな。

2010年9月18日 (土)

「ひめらでぃ」 オヤスミ

連休というやつですね。

少しはのんびりとした時間がとれるかな。

微睡みの姫さまは相変わらずですが、、


そう言えば、久々にデジ一なぞ持ち出してみました。

と言っても、じっとしているところを数枚といった程度で、殊更あげられるほどのものもございませぬが…


そうだ!

散歩のときに持って行って、キャッチの瞬間でもシャッターにおさめられないものかと。

子供達と一緒じゃないと正面側からは構えられないかな。。

忘れないようにっと。

(なんて、そんな時に限って気が乗らないってな結末が待っていそうでもありますが。。)




どうですかね?ラディーさん??





710F0923-C2A3-4E01-80F2-AF7CBC63EBB5

2010年9月17日 (金)

ブラッシュアップ

このところ、いい感じでディスクを追うラディー。

是非ともこの機会を生かしつつ、磨きをかけたいものです。

心掛けよう!

夏を通じて更に絞り込まれました。
身体が軽くなったせいか、実によくとんでおります!
d(^_^o)

2010年9月16日 (木)

小休止

なんですけど。

あゝ、時間というのは本当に有限でございますな。

やり掛けをはじめとして、あれやこれや触れたいこと、書いてみたいことなどあるのですが、、

なかなか思うにまかせません…

まあ、とりあえずアタマの中は自由ですから、いろいろとこねくり回しつつw、いずれなんらかのカタチと致しまして。。

m(_ _)m

おやすみなさいませ。

2010年9月15日 (水)

フラット飼いの方へ

フラットコーテッドレトリバー。

確かにラブやゴールデンに比べれば我が国ではまだまだ数は少ないのかも知れませんね。

それにしてもお国柄、人柄とのマッチングというのは面白い視点かもしれませんな。

 

こんな記事を見かけましたよ。

どうでしょうか。

また身近で接している方々は感慨も違ってくるのかな。

 

しかし、その特徴が「元気さと朗らかさ」というのは端から見ているワタクシなんかにも分かる気がしますね。

ブンブン、うなっている尻尾がなんとも友好的ですしね!

 

とすれば、これまた文中にあるように、その元気さを「お馬鹿さん」として解釈しまうというのは残念なことに他なりませんね。

ひねた見方をすれば日本人の懐の浅さみたいにも思えてしまったり。。

いや、そんな狭い了見でせっかくの世界を狭めてしまうのは勿体ないですよね。

 

馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。

でしたっけ?

 

いやいや、犬とは暮らしてみよ!じゃないですかね。

 

(あ、これ、ボーダーコリーもそうですよ~。いろいろ言われることもあるけれどそれを補うどころか余りありすぎる魅力に溢れたわんころだと思ってます!)

 

と、むりやりボーダーで締めました。。

<(_ _)>

2010年9月14日 (火)

「ひめらでぃ」 シシガミサマ?

ラディー兄3作。

彼は描いたあとにちょきちょき切り抜きます。

ちょっとクビが長めですがね。(^ ^)


そう、アレに似てませんかな?

森の奥の方におわします…

はは〜っ、、

恐れ多い。。


なんてね。笑



15405C06-8725-43FE-84E2-603B3D0F7E16

2010年9月13日 (月)

「ひめらでぃ」 チョウカンズ

言うまでもなく、鳥瞰図の意。

神ならぬ、Laddyママの眼。

w

というか、我が家のボーダー姫、いつもこんな風に下から周りの様子を窺っておりますよ。

ちょいと見にくく御座いますが…


D79F3423-F1C8-44EE-B9E8-191A29CC210E


2010年9月12日 (日)

さてここからなにを読み取るかですが、、

「噛みやすい犬種?」というエントリを拝見した。

ふむ、例によっていつものブログですが。

こちらです。

 

皆さんのワンコの犬種名はございましたでしょうか?

 

犬種別に特定の事項についてのパーセンテージを示したものを図示したもの、これがいわゆるグラフという訳なんですが、、

よく、テストなんかでもあるように、ここから何を読み取るかというのが問題だったりしますよね。

 

まあ、ワタクシ専門家ではございませんので、(しかも数学がニガテです。。)正しい分析、考察は各々方におまかせするとして、、

 

やはりそこはそれらしく(←?笑)ちょっと斜めから見てみることにいたしましょうか。

 

で、ボーダーコリーです。 

 

続きを読む "さてここからなにを読み取るかですが、、" »

2010年9月11日 (土)

その後の話

例のドッグカフェ、台風の9/8日はプレオープンだったそうで。

正式には16日スタートらしいですよ。

 

日々、仮営業みたいなものをしつつ、お店もスタッフも慣らし運転中、といったところでしょうか。

通りすがりに眺めるに、スタッフさん達は背中にロゴの入った服などを着てらっしゃいますよ。

お店の名前も大きく掲示されてますね。

 

さてさて、どうなることでしょうか。

 

続きを読む "その後の話" »

2010年9月10日 (金)

「ひめらでぃ」 ナニシテルノ?

友人家族が遊びにいらっしゃいました。

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

m(_ _)m


で、タイトルにありますように、そんな中準備をしているラディーママの方をチラチラリと…

こんな感じです。w


57C5E4DB-5E7C-43EE-B1A9-04132F927866


2010年9月 9日 (木)

小休止⇆小休止⇆小休止

寝落ち、そして本日は時間が取れず…

バタバタです。。

取り急ぎご挨拶だけでも。

おやすみなさいませ。


いかん、、またやっちまいそうだぜ。。


↑というのを入力していたら案の定…
orz


寝落ち三昧?


いかんいかん。。


と、合わせて送信です。
m(._.)m

2010年9月 7日 (火)

そう言えば

以前のエントリで取り上げた件、そう、ラディーのニガテなもの、、

幼稚園バス。

この夏から新しいデザインになったのだった。

イメージのベースカラーも大きく変わったんですよね。

やわらかく、かわいくなったのですな。


さて、当時どうやらその大きさというか何かがニガテだったようで、、


果たして今度の新たなる敵は如何なものか。。

またレポートいたしまする。

2010年9月 6日 (月)

トライプ

牛の第四番目の胃のこと。

これが犬の大好物なのだとか。

海外ではこれをただ干しただけのものをおやつとして売っているそう(肉屋さんでも購入できるとか)だが、日本ではあまり見かけない(入手困難)とのブログを見たので調べてみた。

食いつきが凄いそうだが、ただしものすごく臭いとか。

これは洗わずに乾燥させる為だそうで、リンク先にあるように洗浄してしまったものはせっかくの酵素や菌などが洗い流されてしまう為意味が無くなってしまうそう。

 

ふむ、良さそげであるな。

 

ちなみに、これを”グリーントライプ”と呼ぶそうな。

いわれ、説明、そして購入なさるならこちらをどうぞ。

(自分用のメモ書きですけどね。)

 

しかし缶詰だけど、ニオイ凄いのかな?

 

むう、どなたかご存じだったらお教え下さいな。

いかほどのものでしょう?

 

 

勇気ある方、お試しになったら是非レビューなどお聞かせ下さいませ。

<(_ _)>

 

2010年9月 5日 (日)

制作風景

ラディー兄3の作品。
「Laddy」

B84801E4-0394-4C7B-9473-1DACA12ACC1C



これを作っている姿を後ろからスケッチしたラディー兄2の作品。
「なにしてるの?」

ED1D2D22-572E-4122-BF66-125DB3A3701E



で、これを見ているラディー兄1。

を書きとめている私。

…ご覧いただいた皆様。

今日は良き日でありましたでしょうか。

暑いですね〜。

おやすみなさい。

2010年9月 4日 (土)

馬肉控え

まだまだ検討中だが、、

たまにはやはり生肉など、食べさせてあげた方がいいのだろうと思って。

ちょっとだけ調べてみた。

切り落としだと、100gあたり75円(むろん送料別)が底値に近いのか?

まあ、特別に安いものもあるだろうし、質というやつも吟味しなければならないだろうから。

 

ということで、一カ所メモ

いやいや、万が一わんこが食べなかったら、人間様が頂きたくなるような、、

美味しそうだぞ。

2010年9月 3日 (金)

はてさて

ラディーの内面的な変化というか成長について、気づいたことを書き留めておこうと思ったのだが・・・

これがなかなか難しい。

というより、思うにきっとまだ途上、少し置いてから振り返って考えてみた方がああ!と思い至りそうな気もするのだ。

まあ、そんなしゃっちょこばって考えなくたっていい、と言えばそれまでなんですけどね。
 
別に、学術的に権威の裏打ちがあるわけでもないし、基本戯言ブログですし。

大上段に構えなくたって、ぼちぼちと列ねていたって全く問題ないですしね。
 
また、なにかのきっかけなぞに引っかけてエントリ化しようかな。
 
 
端的に言うなら、身体だけではなく精神的な成長も見えるって事ですかね。
(いや、なにも大人になってきて万事無問題というのでもないのですけれどね・・・)
 

続きを読む "はてさて" »

2010年9月 2日 (木)

さすがだ

5029785F-D41C-477A-A90F-3159EBD984FD

もちろん、まったく見ず知らずのボーダーくんです。

フードの袋に載っていました。

カッコイイ!!


それもそのはず、下にはチャンピオン犬の文字がさん然と!

堂々たるものです。
やはりオスは体格があるので見栄えしますねぇ。


ということで小休止。


昨日の続きめいたものなどは、また明日にでも!!

d(^_^o)

2010年9月 1日 (水)

夏休みまとめ

ちょこっと箇条書きでメモ。

基本、ディスクはおやすみ。
集中力も上がってきていたが、やはりバテるのが早いように思えた。
無理させず、休止にすることでやりたいと思うような効果も考えて。

今朝、久しぶりに遊んでみたが、いい意味でコンセントレーションは高まったように思えた。

この間、時間帯を考慮しても暑さを嫌うようで、用を足すとくるりUターン、時間的にも短めであることが多かった。

その為か若干、筋肉の量が落ちたような気がする。
これから運動の確保はまた課題。

一歳半を過ぎて、身体付きは成犬としてのしなやかさを見せている。
雌らしい細さも綺麗な形となってきたと思う。

食べ物は同じく課題。
いいことに、合う合わないが殆どない。
逆にベストと思うものの選定が難しく感じられるほど。

温度変化による劣化を嫌い、小分け、分包タイプのフードを試してはいるが、難しいものだ。

ダイエットフードなどを用いなくても大丈夫であるが、更に調べてみたいことのひとつ。


そうそう、内面的な部分についても筆をさきたいが、更に長くなりそうだ。。

こちらはまた後ほどにでも。


おやすみなさい。( ^ ^ )/□

ワンコワイン

といっても犬が飲むわけではない。念のため。

犬好きの方へ贈り物として犬種を問わず喜ばれるものをというのを見かけたのでメモ。

リンク先のページでは、骨のマークの入ったラベル、わんこパンチの封部分しか画像がないが、詳しくはワイン名にて別途検索頂きたい。

他のページでも見たが、コルク部分にも犬好きのハートをくすぐる遊び心が盛り込まれている。

可愛いのでストラップ代わりに付けているという記事もあったと思う。

これもそのうち機会があったら試してみよう。

現時点で購入も可能なところをリンクしておきます。

ちなみにリンク切れが起こるとなんだか分からなくなっちゃう恐れもあるので、以下に商品名、

「シャトー・ラ・ポーズ・コート・デュ・ボーン」

です。

 

続きを読む "ワンコワイン" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar