« つつしんで… | トップページ | どう役立つかだが »

2010年9月26日 (日)

遵守?

留守番をしていると、帰ってきた家族を歓迎してくれるわけですが、、
 
本日はその順番が面白かったものですから。

 
むろん、最初に出会った者に対して、最初の喜びを表してくれるんですけどね。
 
そのあと、ひとしきり皆に挨拶に行ってスキンシップを完了するまではあっちこっちへ行ったり来たり。
 
まあ、ばたばたと賑やかなわけです。


 

今日も恒例の行事を済ませましたが、やはり彼女なりにこう、通さなきゃならないスジみたいなものがあるらしく・・・
 
一応、私が最初らしく、喜び勇んでやってきてくれるわけです。
 
見ていると、そのあと兄1,2,3といくようで。
 
どうも、これがMyルールみたいですよ。
 
 
ああ、ママへはやはり私の次に向かうようですけどね。
 
 
よく、犬は家族の中でちゃんと順番を守るというか、決めているなんて聞きますけど。
 
あながち間違いではないんですね。
 
むしろまったくその通り過ぎておかしいくらい、、
 
 
なんともわかりやすいというか、まっすぐというか、おもしろいもんですね!
 
 
 
 
そういえば、何かを踏み台にしてジャンプするのをボルトと言うようですが。
 
だから背中を台にすればバックボルトですよね。
 
今夜のトリック?はさしずめ「フロントニーボルト」とでも言いましょうか。。
 
まっすぐこちらに駆け寄ってきたかと思うと、そのまま膝を支点にして、顔を舐めようとジャンプ一閃!
 
勢い余って前歯が私の下あごあたりにガツンと!
 
いや、痛いんですけど・・・
 
 
うーん、だったらうまいこと他の形でも出来るようになればいいのに、、
 
いや、そんなだったら苦労しないんでしょうけどね。笑
 
 
しっかし、(ムダに)跳ぶようになりましたなぁ。。
 

« つつしんで… | トップページ | どう役立つかだが »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つつしんで… | トップページ | どう役立つかだが »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar