« 制作風景 | トップページ | そう言えば »

2010年9月 6日 (月)

トライプ

牛の第四番目の胃のこと。

これが犬の大好物なのだとか。

海外ではこれをただ干しただけのものをおやつとして売っているそう(肉屋さんでも購入できるとか)だが、日本ではあまり見かけない(入手困難)とのブログを見たので調べてみた。

食いつきが凄いそうだが、ただしものすごく臭いとか。

これは洗わずに乾燥させる為だそうで、リンク先にあるように洗浄してしまったものはせっかくの酵素や菌などが洗い流されてしまう為意味が無くなってしまうそう。

 

ふむ、良さそげであるな。

 

ちなみに、これを”グリーントライプ”と呼ぶそうな。

いわれ、説明、そして購入なさるならこちらをどうぞ。

(自分用のメモ書きですけどね。)

 

しかし缶詰だけど、ニオイ凄いのかな?

 

むう、どなたかご存じだったらお教え下さいな。

いかほどのものでしょう?

 

 

勇気ある方、お試しになったら是非レビューなどお聞かせ下さいませ。

<(_ _)>

 

« 制作風景 | トップページ | そう言えば »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 制作風景 | トップページ | そう言えば »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar