« 「ひめらでぃ」 シシガミサマ? | トップページ | 小休止 »

2010年9月15日 (水)

フラット飼いの方へ

フラットコーテッドレトリバー。

確かにラブやゴールデンに比べれば我が国ではまだまだ数は少ないのかも知れませんね。

それにしてもお国柄、人柄とのマッチングというのは面白い視点かもしれませんな。

 

こんな記事を見かけましたよ。

どうでしょうか。

また身近で接している方々は感慨も違ってくるのかな。

 

しかし、その特徴が「元気さと朗らかさ」というのは端から見ているワタクシなんかにも分かる気がしますね。

ブンブン、うなっている尻尾がなんとも友好的ですしね!

 

とすれば、これまた文中にあるように、その元気さを「お馬鹿さん」として解釈しまうというのは残念なことに他なりませんね。

ひねた見方をすれば日本人の懐の浅さみたいにも思えてしまったり。。

いや、そんな狭い了見でせっかくの世界を狭めてしまうのは勿体ないですよね。

 

馬には乗ってみよ、人には添うてみよ。

でしたっけ?

 

いやいや、犬とは暮らしてみよ!じゃないですかね。

 

(あ、これ、ボーダーコリーもそうですよ~。いろいろ言われることもあるけれどそれを補うどころか余りありすぎる魅力に溢れたわんころだと思ってます!)

 

と、むりやりボーダーで締めました。。

<(_ _)>

« 「ひめらでぃ」 シシガミサマ? | トップページ | 小休止 »

」カテゴリの記事

コメント

はい。
お久しぶりでございます。
フラット単犬種の記事というものはうれしいものですね。ありがとうございます。
JETは最近さらにオンとオフの切り替えがはっきりしてきました。
意思の疎通が出来てきたなぁと感じます。我が家ではJETはかわいいかわいいの連発です(笑)
「フラットのエネルギー」をうまく生かしてあげなければ。
しかし、スウェーデンのような場所でJETと暮らしたいものです。

Laddypanさん、こんばんは。
同じくフラット飼いです。

・・・お馬鹿・・・
うちの「こてつ」さんは、よくそう言われてしまいます。
あれですね、調子に乗って怒られる「かつお」君みたいな感じです。

比較的、扱いやすい犬種なんじゃないかと思うのですが、この国ではイマイチ理解されづらいのでしょうかね。。。

しかし、スウェーデンはフラット天国なんですね。mugiさんに同じで、そんな場所で暮らしたいものです。

mugiさん、ありがとうございました。
お久しゅう。。
このところ見かける機会が増えているようには思うのですが、まだまだ少ない犬種なんですかね~。

いやいや、JETくんはかわいいですよ!
こと、エネルギーの発散に関してもJET家にいてJETくんは本当に幸せだと思いますよ!

スウェーデン、こんなにフラットが愛されている国なんですね。
フラット飼いの方はまさに垂涎ってやつですね。w

虎徹さん、ありがとうございました。
ご無沙汰です。。

どうにも我が国というのはしっかりと個性というものを向き合えないような気が、、
見ているだけですが、魅力ある犬種だと思えますがねぇ~。

そちらでも、あまり会わないとおっしゃってましたもんね。
スウェーデンとまではいかないまでも、それなりにフラット達と楽しく過ごせる環境がもたらされるといいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」 シシガミサマ? | トップページ | 小休止 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar