« そろそろなんだろう… | トップページ | 「ひめらでぃ」 イラストレーション »

2010年10月16日 (土)

商品?企画シリーズ No.8

「わんちん」

?と聞いてなんのことやらですが、、

あ、その前にひとつお断り。

これ、まともにやるといわゆるパクリになりかねないので、そこのところあらかじめ十分におくみおきを。

かの国じゃありませんしw、そういうところを無下にする気もまったくございませんので。

<(_ _)>

 

さて、みなさまがた、”カップメン”というヒット商品をご存じでしょうか。

もし見たことがないということでしたら、アマゾンでも扱っておりますし、検索すればすぐにヒットしてまいりますのでお手数ですがご覧下さい。

 

まあ、お遊びグッズと言えばそうなんですが、デザインの勝利といいましょうか、なるほどうまいところに目を付け作り出した品物でございますな。

言うなれば、カップラーメンの蓋を抑えるだけの一品なんですが、小じゃれているというか、まあ百聞はなんとやらですよ。

 

で、ですね。

思いついたんですけどね。

 

これ、わんこのポーズで作ってあったら、もう犬好きへの訴求力といったら無いのではないかと思った訳です。

 

ちょっと想像してみていただけますか?

 

わんが丸まってシッポだけがだらりと垂れ下がっている姿。

とか、

椅子の上にいながら、脚をだらんとぶら下げている姿、などなど。

 

みなさま、それぞれの頭の中に、こうワン達がそんな風になんとも不安定なところでリラックスしているあやういバランスのとられた様子が、様々に浮かんでらっしゃると思うんですよ。

 

きっと犬種特有のものもあったりと、そのバリエーションは豊かに膨らんでくるのではないかと、、

 

いやいや、試作品とまではいかなくても、ラフスケッチやイラストでも充分に伝わるのではないかとも思うんですけどね。

 

(まあ、あまりリアルに具体化しちゃうと、マジで商権侵害みたいになるおそれもありますしね。)

 

なんて言いつつ、同じ用途を前面に謳うんじゃなく、あくまでも文鎮みたいにものを押さえる目的のものであって、その中の一つに、蓋押さえ、なんて用例を書いておいたらいいんじゃないの?なんて抜け道っぽいことも思いついたりして。。

 

で、「わんちん」だったりするんですけどね。笑

 

(ホント、マジメにやばそうなケースになっちゃうと洒落になりませんからね。)

 

 

でも、欲しいなぁ・・・

誰か作ってみて、、

 

あ、やめときましょう。

 

夢見るだけにしておきます。

 

あしからず。

m(_ _)m

 

« そろそろなんだろう… | トップページ | 「ひめらでぃ」 イラストレーション »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろなんだろう… | トップページ | 「ひめらでぃ」 イラストレーション »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar