« 「ひめらでぃ」 イラストレーション | トップページ | しまった、、 »

2010年10月18日 (月)

商品?企画シリーズ No.9

「わんこーなー」
 
さて、小さい子供がテーブルや机の角によくアタマなどをぶつけて痛い思いをするのはよくあることで、、

かく言う私もコタツの角に目尻をぶつけたときの傷が未だに残っております。
 
 
最近は、そんなところをガードするためのセフティーグッズが普及しておりますな。
 
シリコン製やゴム様の素材を用いたクッションとして、殆どは貼り付けるような形で使われおりますね。
 

今回のものは、これをですね、犬のかたちで作るというものですよ。
 
 
例によってイメージはお読み頂いた方が想像で膨らましてくださいませ。
 
 
寝ているようで、子供の動きにそっと片耳だけをそばだてている犬の姿。
例えばこれを模した形の形状で、素材的にはシリコンなどが適しているかと。
うまく前足をデフォルメして角のとがった部分を覆い隠した姿なんかどうでしょう?
 
お腹の処は平らにしておいて、両面テープなどで固定できるようにと。

 
或いはピンと尻尾を立て、伏せに近い格好で角の部分を押さえて、子供がぶつかってこないように見張っているという積極的なポーズでもいいかと。
 
 
両前足を前にグッと突き出して、あたかもストップと叫んでいるかのようなものも面白いかも知れません。
 
 
バリエーションはそれこそ無限に近く考え出せると思うんですよ。
特に犬種別バージョンを盛り込めば、、
 
 
 
思うに、最近はお子さんが小さいうちから犬も一緒に暮らしているというご家庭が、昔に比べて随分と多くなったような気がします。
 
 
犬って、性格的なものも大きいのでしょうが、家族を守ろうとするじゃないですか。
 
この姿を思い起こさせてくれるこんなグッズ、なかなかじゃないかとおもうんだけどなぁ。。
 
 
 
 
誰かハンドクラフトのお得意の方、一度型でも起こしてみたりしませんかね〜。
 
 
 
 
今回はこんなものでした。
m(_ _)m

« 「ひめらでぃ」 イラストレーション | トップページ | しまった、、 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ひめらでぃ」 イラストレーション | トップページ | しまった、、 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar