« 本二冊(←メモ+α) | トップページ | ワン句 »

2010年10月 8日 (金)

一つの入り口として

犬の食べ物を考え始めると、フードの成分が気になったり、果ては栄養学まで押さえていかねばならなくなってしまうな~。

一方で手作り派という方々もいらっしゃるし、遠く海外までフードを求めて遂には輸入を手がける方もおいでになる。

 

ひとえに、犬たちを大切に思えばこその動機が根本にあるのだが、その熱意、情動は素晴らしい。

 

どちらがどうと言うことは私なんかの少ない知識でも優劣があるものではないと分かるのだが、、

 

実際のところ、手間を掛ける、お金を掛ける、愛情を掛ける、という行為の表出面の位相が異なるだけで、根源のところはおんなじなんだろうとは思う。

 

いや、こんなところがほんのトバ口なんですが、やっぱりきちんと押さえるだけは押さえておかねばという思いだけは募って参りますな。

 

まあ、こういうときは既にいろいろとその分野で研鑽を重ねている方々の著述、手っ取り早くはWEB上の発信物だけでも拝見させていただけば、少なくとも全くの手がかり無しに足を踏み入れるよりはまとも、かつ、誤った道には行かないですむだろうというくらいの知恵は働かせなくては、であろう。

 

 

で、当面気になっていたことの一つ、フードへの野菜トッピングの問題というのがあったのだが、、

 

人間、不思議なもので、気になっていたワード、情報がたまたま立ち寄った書店で目に入ったり、新聞の片隅、テレビの音声の切れ端に混じっていたりして、ふと心のアンテナに引っかかったりする、なんてことがあったりするものだ。

 

とりあえず、いつものTwitterで目に止まったので。

こちら

 

野菜の加熱や、量に関するエントリはこちらこちら

 

まあ、結論から言えば、そんなに神経質になる必要はないだろうという、まずは入り口ですが・・・

 

 

まずはこちらからもあちこち跳んでいってみようかと思ってます。

 

« 本二冊(←メモ+α) | トップページ | ワン句 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本二冊(←メモ+α) | トップページ | ワン句 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar