« やはり、、 | トップページ | 小休止 »

2010年10月 5日 (火)

つまるところ、

文化の問題なんだろうとは思う。

そもそもの民族性に始まり、社会の成り立ち、思想の変遷、歴史の流れ、、

そして何より個人の人間性の問題か。

 

むろん、アチラの国だってしょうもない人はいるわけで。

なにも自分を含めた自国の民度を卑下するひつようだけに駆られrているワケではないのだけれど。

 

でも、やっぱりまだまだ成熟していかねばならんところはたくさんある訳ですね。

 

まあ、犬の問題から、そんな社会の一側面を考えるっていうのは素敵なことですよね。

 

-------------------

 

ってなことを思いながら読んだのですよ、こちらの一連のエントリ最新篇

 

ホンットに全く知らないで言ってますけど、少なくともあれこれと窺い知る彼の国の様子、姿というのは、やっぱりこう、素晴らしいもんだな、と思う次第なのです。

 

いつか訪れてみたい国の一つであったりします・・・

バックヤード、いいなぁ。。。

 

« やはり、、 | トップページ | 小休止 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり、、 | トップページ | 小休止 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar