« 途中経過 | トップページ | 「ひめらでぃ」 アラッタヨ »

2010年11月18日 (木)

ちょっとしたヒント?

犬の様子から意思疎通の一端を掴む、つまり言葉が交わせない異種間にてコミュニケーションを成り立たせる為に、いわゆるボディランゲージを読み取る、、

 

まあ、小難しく言わなくても、動きや仕草などから、彼らが何を表現仕様としているかが分かればいいということ。

 

この手のものに関しては、それこそいくつも書物が出ていたりするのであるが、、

 

アプローチは人それぞれ、辿り着こうとするゴール目指して、いろんな方法論があっていいのだとも思う。

 

ただ、あまりの多彩さに目まぐるしく思ってしまうような情報に溢れた社会、本質を見誤る可能性もなきにしもあらずだ。

というより、なんだか分からなくなってしまうというのが常だったりもする。

 

で、要するに確固とした己があって、ふらふらと惑わされないような芯があればいいのだが、そこは拠るべき指針があるに越したことはないということで。

 

こちらを拝見したので、控えさせていただきます。

 

http://dogactually.nifty.com/blog/2010/11/post-2b8d.html

 

 

ざっと流してしまったから、あとでじっくりと再読して考えてみようっと。

« 途中経過 | トップページ | 「ひめらでぃ」 アラッタヨ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中経過 | トップページ | 「ひめらでぃ」 アラッタヨ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar