« もう一枚 | トップページ | 犬の行動解析 »

2010年12月 9日 (木)

さて期待♪

昨年の12/5にあげましたエントリ。

(辿ってみましたがすでにリンク切れ、肝心のページは見えません。)

 

これ、アンティークの一枚物のポストカードのお話しです。

 

かなり古い時代のもので、アメリカで実際に送られたものなのですね。

 

で、これにボーダーコリーが描かれていたわけですよ。

(当のエントリではボーダー?と書いてますが。)

 

どうやらスムースっぽく、いわゆるふさもさボーダーとはちょっと違うのですけれどね。

 

これが「幸せを運ぶ犬」というタイトルだったんです。

 

 

当時、店頭で見かけたのはラディーママ。

判断が付かず、そのときは見合わせたのです。

 

で、教えてもらってWEBで見ていた私は、うん、これはいいな!とポチッたわけですね。w

 

そう、現在このカードは我が家に飾られております。 

 

(実物のワンコがいるんですけどね。笑)

 

-------------------

 

そして、先日こちらのお店に再び行く機会があったというわけ。

 

で、店主さんとお話ししているうちに、先方がこのことを覚えていてくれまして。

(まあ、最初にしげしげとこのカードに見入っていた女性がいて、そのあとネットの方で男性が買っていったという、ある意味記憶に残りやすい出来事でもあったのかも知れませんが、、)

 

まあ、こちらとしては嬉しい限りではありますがね。

 

 

それで、つらつらとお話ししておったんですよね。

 

そうしたら、近々またカードの買い付けに出向くというお話になりまして、、

 

行き先は英国、そう、ボーダーコリーのふるさとが近いじゃありませんか。

 

そうしたらありがたいことに、それではボーダーもの、見てきていただけるというお言葉を頂きまして! 

 

ああ、ちょっと期待してしまいます!!

(なんでもこういったカードは殆どがドイツで作られているものだそうで。そういう意味では直接的にボーダーに繋がるということでもないんですけどね。少なくとも、日本におけるそれよりは距離感も近いはずだから、その可能性も高まるんではないかと。)

 

これは折に触れちょくちょくチェックしておかなければ!ですね。

 

運良く手元に来る運びとなりましたら、そのときはまたご紹介させていただきますね。

 

あー、楽しみにしておこう!!!

 

« もう一枚 | トップページ | 犬の行動解析 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一枚 | トップページ | 犬の行動解析 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar