« ますます | トップページ | やあやあ »

2010年12月27日 (月)

世界記録だそうですよ

世界記録、1022の単語を覚えている天才犬、ボーダーコリーのチェイサーさん

凄いですね。

記事の内容はごくごく簡素なものですが、やはりこの数字は愕きです。

 

ただ、本文中、この単語数が2011となっている点、なんとなく打ち間違えっぽいのですが・・・

でも、どちらであるにしろ、驚愕的なものであるという事実は揺らぎようもないですからね。

 

遠く及びませんが、同じボーダーコリーと暮らすものとしては何とはなしに鼻が高いような気が、、←大きな勘違いですがw

 

もうひとつ。

直訳なのかなんなのか、チェイサー「さん」と尊敬の念を込めて呼ばれていること。

思わずアタマが下がってしまう気持ちはとてもよく分かりますがね。笑

 

それにしても、この覚えさせ方、グループ別に関連づけるやり方とこれまた簡単に触れられていますが、脳神経回路の形成理論的にも正しいのでしょうね。

このあたり、続報というか、また別の観点からの詳細なアプローチを是非とも呼んでみたいものです。

 

何かの参考になりそうですよね。

« ますます | トップページ | やあやあ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ますます | トップページ | やあやあ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar