« 中間レポート その2 | トップページ | りらっくす »

2010年12月18日 (土)

やっぱ りっぱな しっぽ!

犬たるもの、やはり尻尾はそれなりにあって欲しいものかと。

(いえ、単なる個人的な好みですけれども。)

 

実は密かに思ってはいたのですよ。

トリミングですっきりしちゃったから、それが単に戻ってきてるだけなのかなとも。

気のせいかな?

でも、なんだか長さも伸びたような、、

 

が、やはりそのようです。

 

姫さま、尻尾育ってます!

 

久しぶりにお会いしたmugiさんの第一声がそうでしたしね。

「尻尾が立派になっている!」

 

やはり、自分の子供の成長と同じで、毎日見ているとなかなか変化にも気付かないもの。

久しぶりにあったときって、その違いが際立つというか、よく分かったりしますからね。

 

とすると、間違いないのですね。

確かにぶんぶんと健やかにお育ちになっていると!

 

前にも言ったことがありますが、トップページ右側にある時計表示部分。

このボーダーコリーのシルエットにますます近付いているような気がします。

丸っこくふさもさ、とでも言いましょうか。

 

後ろ肢からオシリにかけての毛質がぱさついた感じだったのですが、これが徐々に少なくなってきているようにも思うのです。

 

人間もそうですが、第二次性徴的な発育って、それなりに成長の過程でやってくるものですよね。

ヒートの方の様子と併せて考えると、そのあたりも関係あるんじゃないかと考えたり。

 

また、尻尾が自分の感情その他を表す器官だとすれば、これもある程度の社会性を持つ中で培われていくとも言えるんじゃないかと。

とすれば、そのために尻尾が育っていくっていう事はないんですかね。

 

もひとつ。

これまた以前エントリしたことがありますが、ボーダーコリーは尻尾を上手く使って走るという話。

普段の散歩の中で、自転車引きも増えてきてますしね。

走るスピードも上がってきているとは思うんですよ。

そのための重要な部位としても発達してくる、というのはどうなんでしょうか。

 

なーんて、あれこれ理由付けを考えてはおりますが、そんなことはともかく、確かに立派な尻尾となってきておりますよ!

 

 

うむ、いい感じです!!

 

 

(タイトル、どうでもいいんですが、どなたかこれでラップなど作りませんかねぇ。自分には決定的に才能がないのでアレですが、面白いとお思うんだけどなぁ。。w)

 

« 中間レポート その2 | トップページ | りらっくす »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中間レポート その2 | トップページ | りらっくす »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar