« チェイサーさんw続報 | トップページ | アッと驚く、、 »

2011年1月 9日 (日)

お初

ようやくでした。

今朝ほど、遂に今年始めてディスクです。

ふぅ、、


(以下後ほど加筆します。m(._.)m )

やはり、なあなあというか、当たり前のようになれてしまうのはよろしくないということを体感した。

昔、目にした一文、そもそも飛んでいくディスク追い、それにタイミングを合わせジャンプしてキャッチ、咥えて持ってくるというのはそれなりにすごいことであって、それを決して忘れてはならない、と。

 

特に意識しなくても出来るようになってくると、こちらにも当然のような気の緩みが生じてくるのかも知れない。

そして、それは犬にも伝わって、ついついいい加減な形となってしまったり、、

 

そんなことをあらためて考えさせてくれた出来事だった。

 

やぁ、そんなに難しく考えなくても、要はちゃんと楽しんで一緒に遊ぶというひとときを本当に大切にするという、シンプルな事柄なのかも知れないけれど。

 

基本に立ち帰ってみたですよ。

 

しっかりと向き合い、きちんと目と目を交わし、そしてスタート。

 

いったい、なにか問題でもあったのか?と拍子抜けするほどあっさりといつものように動いていました。

 

もちろん、軽いブランクと同じですから、その戻りも徐々にという感じはもちろんあるのですが、、

 

でも、ちゃんと一連の動きを行ってくれるのを目にすると、初めてそれが出来たときの喜びという新鮮な気持ちを心の裡にしかと思い起こさせてくれました。

 

うん、実によい経験だ。

 

初心、忘れるべからず、を実感、そして痛感。

 

犬は本当にどこまでもまっすぐだ!

 

うん、素晴らしい!!

 

« チェイサーさんw続報 | トップページ | アッと驚く、、 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェイサーさんw続報 | トップページ | アッと驚く、、 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar