« ご挨拶 | トップページ | お初 »

2011年1月 8日 (土)

チェイサーさんw続報

世界記録ホルダー!であるボーダーコリーのChaserに関する記事があった。

いつものdog acutuallyである。

先に触れたエントリでは曖昧であった事柄がこちらではきちんと確認できる。

しかも動画付き。

いわば、正しい解説付きというヤツなのかな。笑

記事はこちらです。

 

覚えた数は1000余り、おもちゃの名前として認識しているという・・・

あらためて見てもスゴイものだという、、

 

もう、高齢になる雌のボーダーコリーだが、こうして見ていると目の輝きに理知の光が色濃く垣間見える。

そしてやっぱり動きが女の子!

これはやはり特有な感じがする。

人間ではないけれど、骨盤の構造とかそういったものが関係しているのかも知れないな。

(あ、これは今度調べてみましょう。)

 

それにしてもただただ感心。。

 

訓練(きっと遊びの感覚なんだろうけれど)に要する時間、熱意ひとつとっても半端じゃない。

 

やっぱりこれくらいがっぷり犬と向き合うというのは素晴らしいね。

 

ワンも、そして人間もなんと幸せなことだろう!

 

なんだか記録の数字に目が奪われがちだけれど、実はこっちの積み上げられ築かれた関係性こそ金字塔、胸張って誇れる目に見えない世界記録!って感じがします。

 

犬と人、万歳!!

 

« ご挨拶 | トップページ | お初 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご挨拶 | トップページ | お初 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar