« なんだろう | トップページ | ご挨拶 »

2011年1月 6日 (木)

実感

いつぞや耳にした話だが、寒いときに犬が丸まって寝ている際、鼻面を自分の毛の中に突っ込んでいる様子、あれは鼻息を毛の間に送り込んで暖をとっているものなのだと。

なるほど確かにその部分に手をやると湿気があるのがわかる。

しかもかなり暖かい。


ずっと単なるポーズというか、動物的な習性なのだろうと特に気にすることもなくいた。

要はただ見ていただけだったことになる。


ちゃんと理屈があることが素晴らしい!

試しにモフモフついで (←やらないですねw)に、顔をうずめて息を吹き込んでみればまさに瞭然というやつであることがお判り頂けると思う。

(だから、しませんよね?)


いやあ、暖かい。。


これは有効な利用法がないものか、、


ワンコ枕くらいしか思いつかない。。


明日は冷え込むらしいので、きっとさぞかし重宝することでしょう!

www

さぞかしいい気持ちで眠れるだろうな。。



良い夢を!

 

って違うか。笑

« なんだろう | トップページ | ご挨拶 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだろう | トップページ | ご挨拶 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar