« 引き続き | トップページ | 奥深し »

2011年1月22日 (土)

考えておく責任

まずはこちらをお読み下さい。

(少し前の記事です。書きかけのままになっておりました。)

http://dogactually.nifty.com/blog/2010/11/post-bc28.html

 

いちどじっくりと考えておくべき事柄でありますね。

 

こういった試み、しっかりと裏打ちされたシステムがない我が国。

 

懸念すべき問題、殺処分でもこうした理由で対象となるケースも多いと思います。

 

それぞれの環境によって、考慮するべき点は様々だとは思いますが、、

 

基本とも言うべき点についてだけでも、せめて配慮を巡らせておく、、

これもまた、生命を預かるものとしての最低限な義務のひとつなのかも知れませんね。

 

願わくば、誰にとっても杞憂であるに越したことはないのでしょうが、正対して現実を見据えることは、やみくもに楽観視することは明らかな一線を画します。

 

といって、自分がきちんと対応できているわけでは毛頭無いのですけれども。

 

何かの折に触れ、話し合いを持ってみるだけでもいいのかも知れませんね。

 

・・・ちゃんと考えてみることにします。

 

« 引き続き | トップページ | 奥深し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引き続き | トップページ | 奥深し »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar